アン&モナ日記


今日のモナ

  1. 2017/06/12(月) 21:54:03_
  2. モナ
  3. _ comment:2
こんばんわ。

今日の天気は曇り。
朝夕のお散歩は快適でした。


昨日は父親の誕生日のため久留米に帰って来ました。
もう高齢なので、極力帰らなきゃね(^∇^)

アン・モナはお留守番。(もちろんリンランもお留守番)
モナは長時間のお留守番は初めてです。
玄関出る時は啼いていたけど、大丈夫だったかな??
19時過ぎに帰ってきて、さすがに啼いていないけど
帰って来たと気付いたとたん啼きだす(ーー)
アンはケージから出すまで、大人しく良い子にしているので
いずれはモナもアンのようになって欲しいものです(^∇^)


昨晩(深夜)のモナ。
モナの「はぁはぁはぁ」という息遣いで目が覚めた。
どうしたと??苦しそうな感じではない。
ドキドキドキ・・・(゚△゚;ノ)ノ
「チッコする?」といってシートに誘導するとチッコした。
ちょっと様子を見て大丈夫そう。
モナは何事もなかったかのように寝ました。
何だったんだろう????


今日は午後すぎまでフリー。


DSC_5407_convert_20170612202651.jpg
このベッドが好きでベッドの上でぬいぐるみと格闘してることが多いです(^∇^)


DSC_5400_convert_20170612202224.jpg
ちょっと寒いかなと思ってブランケットを掛けた(^∇^)
ぬいぐるみに囲まれて寝てます。


仕事をしている部屋にまたモナのケージを置きました。
モナをお迎えした時はこの部屋にケージ置いていたけど、
お迎えして1週間後に隣の部屋に移動していたのです。
すぐ隣とはいえ、やはり寂しいかなと思って元に戻しました。
午後すぎケージに入れて仕事。
啼くことなかった。
fumiの姿が見えているだけで安心ということなんだろうね。たぶん・・・
また明日からどうなるかわからないけど(^^;)

夕散歩終わってアンモナのご飯。
そのあとfumiのご飯の準備・食べている間は二人ともケージ。
モナは2・3回啼いただけ。
今日は良い子だね~(*^_^*)

今日からモナのご飯は3回に分けてます。
1回分は今までより少ないので、ウンチもいい感じ( ^ω^ )
この感じで少しづつフード増やしていこう!!



今日のトイレ。
フリーの時間が長かったけど失敗したっけ???
と思っていたらさっき失敗(-∀-)

トイレシートですることがわかっているのかわかっていないのか、
わからないけど(^^;)
今日は成功率高いですヽ(´∀`)ノ
たまたまかもね(^^;)

ダックスはトイレを覚えるのが遅いと以前ネットで見かけましたが、
どうなんだろう??
ダックスでもすぐ覚える子はいるみたいだし色々ですよね。
ちなみにアンは1年近くかかりました。
モナも長ーい目で根気よくトイレトレーニングしよう(^-^)/
無駄吠えのしつけもね・・・

最初に頑張れば後は楽♪
みんな居心地良く穏やかに過ごすためにも(*^_^*)
モナちゃんがんばろう!!!
fumiはもっとがんばれ!!!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


<<歯がかゆい~。 | BLOG TOP | モナ 2回目のワクチン>>

comment

  1. 2017/06/13(火) 00:10:26 |
  2. URL |
  3. ちっと
  4. [ 編集 ]
急にハァハァ言うことありますよね!
びっくりして体を触るとおさまったりします。
なんなんでしょうね~ドキドキします^^;

長時間留守番は留守番させる方がさぞかし心配だったことでしょう~
お疲れさまでした!

トイレはうちはわんもモノも100%までは2年くらいかかった気がします。
わんの時は飼い主初心者だったこともあり、イタズラを含めイライラしてました~
fumiさんは経験ありだから、アンモナちゃん、二人とも気長に付き合ってもらえて幸せですね☆

Re: タイトルなし

  1. 2017/06/13(火) 21:54:29 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ちっとさんへ


アンはハァハァ言うことは無いので、モナのハァハァにはびっくりしましたよ。
深夜だし、どうしよう(TT)って感じでした。
わんちゃんモノちゃんはあるんですね。
とりあえず元気なので安心してますが何なんでしょうね。

お留守番させることはそんなに心配しないんですよね(^^;)
ただ早く帰ってあげなきゃとは思いますが。。。

トイレは苦労しますよね。
アンはいまでも時々失敗しますよ(ーー)
引越しして最初にトイレの位置は教えて安心していたのですが、
別の場所でもチッコするようになって、そしたらモナも同じ場所でチッコするので、
邪魔にならない場所だったのでそこもトイレにしました(^^;)

いえいえ私もイライラしますよ!!!
私ダメだなぁって落ち込むし・・
ワンコ飼い始めてモナで4頭目だっていうのに情けない(><)
けど、失敗はあるけど根気よくやれば良い子になってくれると分かっているから
頑張れるのです(^^)/
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR