モナちゃん、ウチの子になって1カ月

  1. 2017/06/15(木) 22:03:45_
  2. モナ
  3. _ comment:2
こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
梅雨ですよね???
雨が降りませんねぇ(-∀-)


モナちゃんがウチの子になって1カ月です(*^_^*)
早いっ!!!
こんな感じであっという間に大きくなってしまうんだろうな(*≧∪≦)

啼かない子だと思っていたのが、日に日にひどくなって(ーー)←fumiが悪いのですが・・・
けどトイレは最初からなかなか上手にできてて( ^ω^ )←もちろん失敗もありましたが・・・

今はフリーの時間を長くしてます。
フリーにしている間は、ご飯前以外は啼くことはほぼありません。←ご飯前もちょっと落ち着いてきた(^^)
日中、仕事部屋のケージに入れても良い子でお昼寝してるし、
晩御飯の後に寝室のケージに入れても数回で啼きやむようになりました。今日は啼いていない!!エライゾぞモンちゃん( ^ω^ )

ちょっとずつ成長してるのかな( ^ω^ )

アンちゃんが寝ているところを襲ったり、アンちゃんのしっぽ噛んで「キャン」って言わせたり
スリングに入れる時fumiの手をカブってやって怒られたり( ^ω^ )
トイレに行くだけでキャンキャン啼かれたこともあったな(-∀-)
けどいたずらすることはないかも??

けどまだ生後3カ月。まだまだ大変だな。
だけどしっかり根気よくやっていけば必ずお利口さんになってくれるo(^▽^)o
それを信じているから頑張れる( ^ω^ )
fumi自身も余裕が出て来て楽しくなってきたしね(^o^)/
もちろんイラつくこともあるけど(^^;)
とにかくすべてはfumi次第であ~るo(^▽^)o


DSC_5459_convert_20170615205346.jpg
モンちゃんなりに頑張ってるんだよね(^∇^)


今日も大好きなベッドでオヤスミ中zzz

DSC_5460_convert_20170615205516.jpg
手前にリンちゃん♪

DSC_5461_convert_20170615205637.jpg

DSC_5464_convert_20170615205605.jpg

仕事部屋はエアコン入れているからツルツルのモナにはちょっと寒いかも。
ブランケット掛けてあげるけど。
ふと思った・・・
ドーム型ベッド使ってくれるかも!!!
アンもリンランもドーム型ベッドは正しく使ってくれないのよね(-∀-)
ちゃんと使ってくれるかどうかわからないので、安いやつをネットでぽちっしました(^^)

アンちゃんはモフモフだね(^∇^)

DSC_5463_convert_20170615205548.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


<<後ろ姿美人? | BLOG TOP | 今日も元気にアンVSモナバトル>>

comment

  1. 2017/06/16(金) 13:00:32 |
  2. URL |
  3. くーちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
そっかモナちゃんはスムースだから
寒がるのか!!
そうですよね。
毛がないから室温注意ですよね。

昨日はコメントありがとうございました。
嬉しかったです。
にゃんことダックス、ウチと同じですね^^
家族っていいですよね。
みんな仲良しになっていって。
ご家族の様子、楽しみにしていますね^^

Re: タイトルなし

  1. 2017/06/16(金) 21:19:30 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
くーちゃんさんへ


今までダックスロングしか飼ったことないのでよくわからないけど、
スムースだから寒いかなって、それに今は痩せているからなおさら寒そうで(^^;)

にゃんことダックス一緒ですよね~♪
みんな仲良しで幸せですよね(*^^*)

これからもよろしくお願いします(^^)

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR