アン&モナ日記


アンちゃん狂犬病ワクチン。

  1. 2017/06/18(日) 17:05:55_
  2. アン
  3. _ comment:0
こんにちわ。

今日の天気は晴れ。

昨日はアンの狂犬病ワクチンに行ってきました。
1時間ちょっとの待ちでした。こんなもんでしょう。

体重
2017.5.21  5.15kg
2017.6.17  5.18kg

30g増えてたけど、診察台に乗る位置で変わった?、チッコ溜まってた?朝ウンチしてたっけ?
ぐらいの増量なので気にしない。

先生にも「ちょうど良い!!」と断言していただいたので、
アンはこの体重がベストp(*^-^*)q

歯は、奥歯と犬歯が少し黄色くなってるけど「十分きれい」だそうです。
いままでハミガキはしたことなくって、ガムとかアキレスでしかデンタルケアやってこなかったので
やはりハミガキはやるべきだろうな・・・
モンちゃんもパピーの頃から慣れさせていたほうがいいだろうし、
ガム+アキレス+ハミガキで綺麗な歯を保ってあげたいですo(^▽^)o


注射はあっという間に終わりました。
アンちゃんエライね~(´ω`人)

モンちゃんがちょっかい出すとアンはすぐ反応して遊ぼうとするので、
モンちゃんがアンにちょっかい出さないように監視( ^ω^ )

アンちゃん、ゆっくり休んでました。


DSC_5484_convert_20170617180438.jpg


今日はモンちゃんシャンプーしました。
ホント楽です(^^)
爪切りして耳掃除もしました。

6/10病院で耳ダニがいると言われ、
6/12にレボリューションして、
6/17からドロッとしたお薬をしています。
毎日耳掃除してますが、黒い汚れの量も少なくなってきて、
確実に治ってきてます( ^ω^ )

最初の頃はイヤがってた耳掃除も今では大人しくしてくれて
チャチャってやって終了。
モンちゃんありがとね(*^_^*)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


<<二人の添い寝が見たい!!! | BLOG TOP | モンちゃんにドーム型ベッドを買った。>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR