アン&モナ日記


今日のブームは・・・

  1. 2017/06/24(土) 16:31:42_
  2. アン・モナ・リン・ラン・多肉
  3. _ comment:0
こんにちわ。

今日の天気は曇りのち雨。


夜寝る時モンちゃんはケージで寝てもらうようにしましたが、
今日で4日目。
夜から朝までぐっすり寝てくれるようになりましたo(^▽^)o
モンちゃんが起きるのは6時。
朝が苦手なfumiにとってはちょっと早いけど、頑張って起きてます。

午前中仕事して午後からはお休み。
モンちゃんフリーにして遊びました。
今モンちゃんのブームは「おもちゃ投げ」
というかfumiのブームだけどね( ^ω^ )

おもちゃを投げて、「モンちゃん持ってきて!!」
モンちゃんがおもちゃを持ってきてくれた時はたまたまかなと思っていたけど、
どうやらちゃんと持ってきてくれるようです(^o^)/
持ってきたら、おもちゃを渡さず引っ張り合いになってしまうので、
おやつを使って「離して!!」をしたら、上手にできましたo(^▽^)o
ついでに「お座り」も練習。
おもちゃを投げる前にちょこんと座っていたので、
すかさず「お座り」のコマンド。
遊びながらしつけができているので楽しいです(*^_^*)
「待て」はときどき練習しているけどまだまだできてません(^^;)
まだ3カ月半なので、しつけはゆっくりやっていこうと思います。
まずは無駄吠えとトイレです(^^;)
無駄吠えはかなり減ってきてます。
吠え続けるということがなくなってきたので随分楽になりました。
トイレもがんばってますよ。失敗が少なくなってきた。
トイレトレーニングは1歩進んで2歩下がるくらい時間はかかると思うので、
気長に頑張っていこー。


今日のお気に入りのおもちゃは・・・


DSC_5522_convert_20170624152904.jpg

「さかな、とったどー!!!」

DSC_5523_convert_20170624152923.jpg

カミカミ~♪
ちなみにこれはリンランのおもちゃ。


仕事部屋に置いている折りたたみのソフトケージの中でもカミカミ。

DSC_5532_convert_20170624152705.jpg

仰向けでカミカミ~♪
ベッドの半分は羊さんに占領されてるし( ^ω^ )


お耳掃除前のモンちゃん。


DSC_5527_convert_20170624152810.jpg

おりこうさんでお耳掃除させてくれます。
黒い垢もほぼでなくなりました。
モンちゃんがんばった~(*^_^*)


今日は雨だから夕散歩行けないね。

DSC_5534_convert_20170624152613.jpg

アン 「退屈すぎてあくびしか出ないよ」


リンちゃんをモフモフ~(´∀`*)

DSC_5526_convert_20170624152744.jpg


最後に多肉。

大切な「ラズアガ」が☆になった。゚(゚´Д`゚)゚。
昨日下葉の色が変わってきていたのは見てたんですよね。
今日見て、もしやと思って触ってみたら「パラパラ~ポロポロ~」Σ(ω |||)
2月の終わり、熊本植木市で狩った子。
こんなに可愛い子だったのに~

DSC_4522_convert_20170228212029.jpg

また出会えるかしら・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


<<体重管理をしよう!! | BLOG TOP | 退屈~。>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR