体重管理をしよう!!

  1. 2017/06/25(日) 18:01:42_
  2. アン・モナ・リン・ラン・多肉
  3. _ comment:0
こんばんわ。

今日の天気は雨のち曇り。

今日は早起きでした(-∀-)
モンちゃんに5時に起こされました。
昨晩はいつもよりちょっとだけ早目に寝たけど、
その分早く起こされるとは・・・寝不足になりそうです(ーー)
朝は雨が降ってて散歩に行けないし、
午前中はダラダラしてました。
ずっと前に録画していたドラマをやっと見れた(^∇^)

午後からは久しぶりにアンちゃんシャンプー。
そのあとモンちゃんもシャンプー。
身体の大きさと毛の長さでこんなにシャンプー・ドライヤーの大変さが違うなんて・・・
今のモンちゃんだったら毎日でもシャンプーできるわ(^-^)

ずっーと前から買わなきゃと思っていたペット用の体重計を買いました。
これでアンモナ・リンランの体重管理ができる(^-^)/


まずはアンちゃん

DSC_5537_convert_20170625172006.jpg

2017.06.17  5.18kg
2017.06.25  5.115kg

痩せてる???
乗る位置によって誤差が出るとレビューにあったので、
数回量ろうと思ったのにモンちゃんに邪魔されて量れず(ノ_<)


次はモンちゃん。

DSC_5542_convert_20170625172023.jpg

2017.06.10  1.25kg
2017.06.25  1.46kg

2週間で210g増(モンちゃんは数回量って1.46kgだった)
ご飯を2回→3回にしたので効果ありということですね。
まだ全然痩せているので、この調子で増えてくれるといいな。

次リンランと思ったのですが、アンモナに邪魔されて計測できず(ーー)
アンモナがいない場所でやらないといけないですね。

これから定期的に体重測定していこうと思います。
あたしも最近間食しすぎだから体重管理しないと、気付けば大変なことになりそうです(ノ_<)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


<<アン、落ちてるけど・・・ | BLOG TOP | 今日のブームは・・・>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR