アン&モナ日記


アンちゃん初めて本気で怒る。

  1. 2017/07/03(月) 20:56:13_
  2. アン・モナ
  3. _ comment:4
こんばんわ。

今日の天気は晴れ。


今日はアンちゃん遠足でした(^o^)/
遠足=Uトレーナーのもとでトレーニング+お遊び

最初に川辺に連れて行ってくれたみたいだけど、
テンション上がらなかったそうです(^^;)
アンちゃんお水苦手だもんね。
Uトレーナーごめんなさい。
そのあと訓練所に行っていっぱい遊んだって♪
アンちゃんよかったね~o(^▽^)o

アンちゃんが帰ってきて、チッコ済ませて・・・
モンちゃんが「アンちゃんアンちゃん・・・」ってまとわりついて、それがうざかったみたいで、
アンちゃん初めて本気でモンちゃんを怒りました。
モンちゃんはお腹だして、「ああぁーごめんなさい」してた。
犬にしかできない、しつけやってくれました。



モンちゃん健やかに寝てま~す(*^_^*)


DSC_5615_convert_20170703203518.jpg

DSC_5616_convert_20170703203449.jpg

DSC_5622_convert_20170703203351.jpg

DSC_5623_convert_20170703203310.jpg

クマのぬいぐるみはヤラセで置いたんじゃないよ~( ^ω^ )



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


<<両耳ひっくり返ってた~♪ | BLOG TOP | アン先輩出番です♪>>

comment

  1. 2017/07/03(月) 21:30:18 |
  2. URL |
  3. Rin
  4. [ 編集 ]
fumiさん、お久しぶりです( *´∀`)ノ
なんだかんだとバタバタしてて、ようやく復活です。
fumiさんは引っ越し後の動き出しが早かったですよね~(゚д゚)(。_。)ウン
私はおっしゃっていたように、頑張りすぎが響いてなかなか本調子に戻りませんでしたよ~
そしてやっぱり段ボールが足りなくなり、途中追加しました( ´艸`)

お迎えしたパピーちゃん、むちゃくちゃ可愛いですね~!
丸くなってる寝姿に癒される~♪
こりゃたまりませんわ(*´ω'*)ポッ

新居での多肉の調子も良さそうですね♪
私は・・・ウーン微妙~
まだ雨の当たる、当たらない範囲が読み切れず(;^_^A
徐々に掴んでいきたいです。

ぜひ、また仲良くしてくださいね~
今後ともよろしくお願いします♪

  1. 2017/07/04(火) 13:26:04 |
  2. URL |
  3. みきんこ
  4. [ 編集 ]
こんちわ~♪
おっ、上下関係がだんだんと確立してきましたね^^
こういう躾はワンコ同士じゃないとできませんよねー
それにしてもモンちゃんのツルンとしたボディに
まん丸の寝姿が可愛い(*′艸`*)
モンちゃんの成長ぶりも密かに楽しみしています(*^m^*) ムフッ

Re: タイトルなし

  1. 2017/07/04(火) 23:20:31 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
Rinさんへ

引越しお疲れ様でした(^^)
頑張りすぎちゃいましたか~。
歳をとるとなかなか疲れが取れないですよね(ーー)
っていうかRinさんのほうがずっと年下ですから(^^;)
段ボール足りなくなったんですね。ぷぷっ
けど追加できてよかったです♪
あたしは足りないと気づいたのが最終日の夜だったから最悪でした。←もっと早く気づけ!!

パピっ子は色々と苦労してますよ。
苦労半分癒し半分って感じです(^^)

多肉はうーーーんって感じですよ(ーー)
この時期はこんな感じになるんだったっけ???
トホホみたいな。
もういくつか☆になっちゃったし。。。
それも大切な子が(TT)
引越し前に比べると日当たりは良くなったけど、遮光する予定なし(^^;)
☆になったらショックだけど、その時はその時。なーんて思っています。
Rinさんも昨夏は遮光なしでしたよね。
今年はどうされますか。

今はパピっ子のことばかりで、多肉のことブログに書けていませんが、
気が向いたらまたパピっ子見に来て下さいね~(^^)

こちらこそよろしくお願いします(*^^*)


Re: タイトルなし

  1. 2017/07/04(火) 23:44:29 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
みきんこさんへ


昨日アンが本気で怒った時は、やっと怒ってくれたー(^^)/
これでモンちゃんもアンの方が上なんだとわかってくれたかなと喜んでいたのですが、
今日、相変わらずモンちゃんはアンにちょっかい出し、追いかけ、しっぽ噛みついて、アンは「キャン」って啼く。
1回怒ったぐらいじゃダメなんですね(><)
パピっ子は強しです(ーー)

ツルンボディは可愛いですよ~。
いつも丸くなっているからエアコンで寒いのかも。
一応対策として屋根付きベッド買ったり、ブランケット掛けたりしているんですけどね。

毎日見てると成長に気づかないけど、確実にお鼻は長くなってる(^^)
私のダメダメへたくそなしつけの仕方ですが、
それでもちょっとづつ色んなことができてきているような気がします。
なにか気づいたことがあったら、アドバイス下さいね~♪
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR