エケ寄せ植え

  1. 2016/05/07(土) 22:33:49_
  2. 多肉
  3. _ comment:7
こんばんわ~。
GWもあと一日になりました。まだやり残していることが・・・・(^^;)

今日は昨日の残りの多肉に水をあげました。
あとちょっとだし今日はすぐに終わるよねぇと、またチマチマダラダラと水あげしてたら薄暗くなってしまい、
アンの散歩に行かなきゃいけないので、またまた残ってしまった。
何やってんだあたし(ーー;)

チマチマ1つずつ水あげてると時間はかかるけど、気付かなかったこととかでてくるんよね~。

CIMG3095_convert_20160507215522.jpg
デザートスター
わかりづらいけど中心部あたりからニョキと花芽出てるよ~。これ花芽だよね???


CIMG3097_convert_20160507215556.jpg
GW中に作ったエケベリア寄せ植え
忘れないうちに記録しなきゃ。そのためのブログじゃ(^-^)/
立田(たぶん)、パープルパール、トリメンシスx2、リラシナ、野ばらの精、ファンクィーン、プレリンゼx2、クリア、ルシータ
なんかどれもヨレヨレ・シワシワ・パッカーン、全然プリプリじゃないし(;_;)
唯一パープルパールの色が鮮やかということと、プレリンゼの薄ら赤いふちがかわいいくらいでしょうか。
ムギュュと寄せ植えは憧れだけど、これから先の天気を考慮してゆったり寄せ植えしました(*^^*)
肥料は入れたぞ!!
秋にはむっちりプリプリになってよ~(。>ω<。)ノ

というかよくこんなヨレヨレの多肉をアップできたよね、なんて思わないでねー(;д;)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかポチっとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



<<シャンプーデー | BLOG TOP | やることがいっぱい・・・>>

comment

No title

  1. 2016/05/08(日) 05:17:49 |
  2. URL |
  3. りこ。
  4. [ 編集 ]
お。うちのホワイトゴーストが花芽が出てきてて
ちょうど似た感じです♪

そうそう、これからはドワァァッと大きくなったり伸びたりしちゃいますからね~
ゆったり寄せが正解かと思われます!
(といいつつ、スペースなさすぎて詰め込むしかない私、、、笑)

Re: No title

  1. 2016/05/08(日) 17:15:29 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
こんにちわ~♪

ホワイトゴースト持ってない・・・

Re: No title

  1. 2016/05/08(日) 17:21:43 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
いきなり間違って文章切れちゃった(^^;)

ホワイトゴースト持ってない・・・フリフリ系なのかな?
やっぱこれから先の時期は大きくなるんですよね。徒長もするけど・・・

コメント欄の表示の件、解決しました~(^^)/
やっぱり変な操作してました。
直ってよかったー。
お騒がせしました。

No title

  1. 2016/05/08(日) 22:34:58 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ 編集 ]
フリフリ、可愛い~♡
うちのシャビアナもフリフリ系なんだろうけど、
子吹きばかりして自分は大きくなる気がないみたい^^;
まぁ様子みてる感じ~

寄せ植え、可愛いですよ!
夏も怖いし、大きくなることも見越して、
スカスカにしたくなりますよね!
秋にはムギュギュってなってたりして^^

No title

  1. 2016/05/09(月) 12:43:01 |
  2. URL |
  3. にゃんこ
  4. [ 編集 ]
こんにちわ♪
おじゃましま〜す|ω・`)ノ ヤァ
なるほどー。fumiさんはりこ。さんのところでお見かけしていた
アンさんだったのですね〜!
今後ともよろしくお願いいたします!!( *・ ω・)*_ _))ペコリン

デザートスター、立派ですね〜♪
さらに立派な花芽まで!!
でも花芽はフリフリはしていないのですねー(。 ・ω・))フムフム。

寄せ植えの隙間にワビサビを感じます!
この感じもとてもステキだと思うのですが
確かfumiさんは南の方にお住まいでしたよね?←勘違いだったらごめんなさい!!
これからの季節、モリモリと成長し
あっという間にムギュュと寄せになってしまいそうな予感がw

Re: No title

  1. 2016/05/09(月) 13:26:50 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ciaoさんへ

また遊びにきていただいてありがとうございます!!

フリフリ系はかわいいですよね~♡
ウチのシャビアナは小さくなるばかりで、子吹きなんてありえない状態です(; ;)

初めての季節なので、どうしたらいいのかわかりません(^^;)
とりあえずゆったり植えとけば蒸れないかなと・・・
秋にはムギュっとなってることを願ってます(^^)

Re: No title

  1. 2016/05/09(月) 13:45:28 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
にゃんこさんへ

おーーにゃんこさんだー!!
見て下さってありがとうございます(*^^*)

はいアンです。アンはわんこの名前でしたー(^^)
アンも登場するので紛らわしいかなと思って変えました。

そう花芽はフリフリじゃないんですよ。
どんな花が咲くか楽しみです♪

えーーっと福岡です。
南の方ではありますが、関東より寒いし、夏の暑さも変わらないと思います。
にゃんこさんは今が紅葉の時期ですよね。
そう思うと日本も広いなぁ(^^)

また遊びに来てくださいね。
ありがとうございました(^^)/
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR