アン&モナ日記


分かりやすいアンちゃん

  1. 2017/07/15(土) 21:28:17_
  2. アン
  3. _ comment:4
こんばんわ。


今日の天気は晴れ。
ウチのバルコニーは南西向きです。
午前中は日陰なので、早起きしてバルコニーに出ると涼しくて、
多肉を眺めている時間は幸せです。
ただ、お水をあまりあげていないのでペラペラしわしわの子ばかりです(ーー)
いくつかは☆になったけど、無事夏超えできますようにo(^▽^)o


今日はアンちゃんシャンプーしました。
相変わらずフリーズ状態なのでシャンプーするのは楽です??


DSC_5684_convert_20170715210926.jpg

アン 「シャンプーにドライヤーすかーん。(嫌い)」
シャンプー嫌だったのが顔に出てますねー。

そしてネムネムなアンちゃんでした( ^ω^ )


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


<<お散歩どうする?? | BLOG TOP | ランのパカーン>>

comment

  1. 2017/07/16(日) 09:30:05 |
  2. URL |
  3. ぷーぺ
  4. [ 編集 ]
今年も暑いから多肉ちゃんが心配です!
最近は手をかけてあげられなくて徒長しまくってます(^^;)

アンちゃんシャンプーしてスッキリだね。
うちもシャンプー・ドライが嫌いです。
でもトイプーはドライしないとえらいことになるからね~。

Re: タイトルなし

  1. 2017/07/17(月) 18:04:35 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ぷーぺさんへ


今年も暑いですね~!!
ウチも徒長してますよ(^^;)
陽に当たる時間が短いと徒長するし長いと焦げる。
どうすればいいのー(ーー)
秋にはぷーぺさんのところにお嫁に行くんだから頑張ってよーと声かけしてますよ(^^)

トイプーちゃんはお手入れが大変ですね。
アンはこの時期は半乾きで済ませてます。
モナに関しては自然乾燥。スムースって楽~(^^)v

  1. 2017/07/18(火) 10:25:28 |
  2. URL |
  3. ちっと
  4. [ 編集 ]
なんてうちと同じなんでしょう!
うちもわんは外に出るけど、モノは部屋にずっといますよ~
やっぱり毛があるから暑いんでしょうかね~

お散歩別々は、最初は置いて行くと怒ってましたよ~
でも黙々と続けたらそのうち理解してくれました。(半年くらい?)
タイミングが悪いと自分も行くと言ってきかないので、
そういう時は一緒に行くこともありますね~
アンさんもちゃんと一人でお留守番できてるじゃないですか~^^
人間が思うできてるかできてないかじゃなくて、
実際留守番してるので、できてる、だと思うのです^^

Re: タイトルなし

  1. 2017/07/18(火) 22:01:00 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ちっとさんへ

お散歩もアンはずっと舌出しているけど、モンちゃんは舌出していない(^^)
毛が長いと短いでいろんな違いが出てくるんですね。
冬になったらモンちゃん大丈夫かな???

「お散歩別々は、最初は置いて行くと怒ってましたよ~」
↑そうでしたよね。ブログに書かれていたの覚えています。

アンは今まで良い子でお留守番できていたので、
寂しいというよりは、
モンちゃんだけお出かけずるーい。
モンちゃんどこ行くとー。
一緒連れてってーー。
なんだろうな。
そして帰って来ると、
モンちゃんお帰りーー♪
こんな感じなのかも(^^)

アンとモナの距離はまだ縮まっていないけど、
いないと寂しいになっているのかな。

そうですね。実際はお留守番ちゃんとできているんですよね(^^)
帰ってきたらちゃんと誉めてあげなきゃですね。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR