アン&モナ日記


シャンプー後のアンモナ

  1. 2017/07/23(日) 17:31:58_
  2. アン・モナ
  3. _ comment:10
こんにちわ。

今日の天気は晴れ。
梅雨が明けたのはいいけれど、一段と暑い日が続いてます(ーー)


昨日の土曜日は仕事。
今日はお休み。
休みが一日だとやることは限られて、
最低限やっておきたいことだけやって、あとは録画した番組見てまったり~。
fumiにとって「まったり」は重要なことで、「まったり」がないと休んだ気分になりません(^∇^)

アンモナのシャンプー・爪切り・耳掃除しました。


DSC_5703_convert_20170720213046.jpg
アン 「シャンプー疲れたと」

DSC_5705_convert_20170720213126.jpg
モナ 「同じく疲れたと」


アンモナの構図は・・・


DSC_5707_convert_20170720213026.jpg


アンモナの距離はなかなか縮まらないです(ノ_<)
仲が悪いわけでも、相性が合わないわけではないので、
長ーーーい目で見守ります((^∀^*))



やりたいことの一つに「DIY」があります。
多肉棚を作りたいのです!!
で、電動ドライバー買いました。
触ったこともないし、どれがいいのかさっぱりわからない(-∀-)
ピンキリあるけど、安いの買って使い物にならなかったらショックだし、
だからと言って高いのもね・・・
これくらいだったらいいかなというのを買いました。
先週届いて箱開けて、取説だけちょっと見ようかなと取りだして、
で・・・
その取説どこに置いたか記憶がありませんΣ(ω |||)
ない!!どこにもない!!
まさか捨てたのか(ノ_<)
取説なかったら、使い方分からんよーー(;_;)
どうしよう。トホホホ(T_T)
DIYをする日はやってくるのだろうか・・・



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


<<休日の過ごし方は同じ。 | BLOG TOP | 梅雨時期の多肉の忘備録>>

comment

  1. 2017/07/24(月) 16:36:25 |
  2. URL |
  3. ぷーぺ
  4. [ 編集 ]
あーーそういうの分かる!!
昨日まであったのに、使おうと思ったら忽然とないとかね(^^;)
だいたいはどうでもいい時出てくるけど、完全になくなったものもあって・・・。
我が家では「座敷童が持って行った」ということになってます。
でもその取説はないと困りますね(>_<)
多肉棚、期待してますよー!

  1. 2017/07/25(火) 12:31:08 |
  2. URL |
  3. くーちゃん
  4. [ 編集 ]
fumiさんのコメント、銀行に
いるときスマホで読んだのですが
涙が止まらなくなりました。
マウちゃんへの思いとるーちゃんへの
思いが重なって。
そしてfumiさんの優しさがうれしくて。

いつかすごーくヒマな時があったら
過去記事読んでみてください。
本当にいつもありがとうございます。

Re: タイトルなし

  1. 2017/07/25(火) 22:56:35 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ぷーぺさんへ

記憶がないって困るねー(^^;)
台所のテーブルか仕事机の上に置いたはずで、
置いたときに「ここに置いたら失くしそう」って思ったような気がするのです。
けどテーブル・机の上なのに何故失くすかもって思ったんだろう?
これしか思い出せず断念。

けどね、メーカーのHPを見たら取説がUPされていたのです♪
ちゃんとしたメーカーのもの買っててよかった~(^^)v
棚はいつ作れるかは疑問(ーー)
ブログに載せられるような棚ができたら写真つきで書きたいと思います。

「座敷童が持って行った」ですか。
いいですね。あたしも今度からそう考えるようにします(^^)

あっ!!そうそう引越しの時にソファを移動したら、色んなものが出てきました(><)
これはランの仕業だーーー。

Re: タイトルなし

  1. 2017/07/25(火) 23:11:41 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
くーちゃんさんへ

何なんだろう???
自分でもちょっと不思議。
るーちゃんのことが、KCちゃんのことが気になって、
たびたびコメントさせていただいています。
文章書くのがヘタなので、気分を害されないか心配なんですけどね(^^;)

過去記事はちょっとずつ読ませていただきますね(*^^*)




  1. 2017/07/26(水) 10:47:43 |
  2. URL |
  3. Rin
  4. [ 編集 ]
fumiさん、こんにちは~( ´・∀・)ノ
二人のキョリは縮まらないのですね、うーんそんな様子まで愛くるしい( ´艸`)

多肉の様子は如何ですか~?
環境が変わると、やらかしてみないとわからない(涙)部分ってありますよね(´ω`)トホー
でも、どの子も良さそうにお見受けしますよ(´ー`*)ウンウン

今は環境変化があるけど、この先はきっと良くなる一方ですよ~♪
多肉棚、頑張ってくださ~い( *・∀・)9゙ファイトー♪

Re: タイトルなし

  1. 2017/07/27(木) 00:38:06 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
Rinさんへ

二人の関係はあたしにはどうにもできないので見守るしかないのです。
べったり仲良しじゃなくって、程よい距離があってもいいのかなとも思うし、難しいです(><)

多肉は、環境が変わって日当たりが良くなった分、コゲの被害が多いです(TT)
コゲて☆になるほどではないですけどね。
蒸れて☆は数個??←去年も蒸れたし、まぁこんなもんよねと開き直ってます(^^;)
引越しして1年間は試行錯誤ですね(ーー)

状態良さそうな子は限られていますよ。
1週間前まで元気だった子が調子悪くなってたりもするし、
多肉愛が褪めそうです(TT)

Rinさんも引越しされたけど、相変わらず綺麗な状態ですよね(*^^*)
ブログを見る限りでは遮光されていないんですよね??
やっぱり腕?経験?が違うんだなと痛感してますよ(^^;)
尊敬してます♪もうずーーっと尊敬してる♪

多肉棚はいつになるかわからないけど、頑張って作ってみまーーす(^^)/

  1. 2017/07/27(木) 22:29:27 |
  2. URL |
  3. クマ
  4. [ 編集 ]
こんばんは(*^^*)

うるるにお祝いコメいただき
ありがとうございます☆
そして、お返事すごく遅くなってしまって
ごめんなさい(>人<;)

んーー!
アンちゃんとモナちゃんの距離感
もどかしさ、わかりますーーっ!!
お互い苦手ではなくて、認め合ってる感じがするので
きっと時間が解決してくれると思いますよ(*´艸`*)

見てください、我が家を 笑。
さらおが来て2年。
認め合わず経ってしまった、月日。
距離が縮まらないんですよねー( ;∀;)
今は、この距離感で満足しちゃってます( ̄∀ ̄;)

Re: タイトルなし

  1. 2017/07/28(金) 22:12:43 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
クマさんへ

アンモナの距離感わかってもらえますか~(TT)
モナが噛むからアンは苦手意識はありそうです(><)
モナの甘噛みが無くなったら、状況かわるのかもしれません。
仲良くなるの期待していますが・・・
けど仲良くなって欲しいっていうのはあたしのエゴかもしれないと思ったら、
喧嘩をするわけでもないし、このままの距離でもいいのかなとも思います。
悲しいけど(TT)
こればかりはどうすることもできないもんね~。
長ーい長ーい目で見守ります。

クマさんのコメント・・涙出ちゃった(^^;)
そしてちょっと元気になりました。ありがとう♪

  1. 2017/07/29(土) 21:13:06 |
  2. URL |
  3. bongo
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

先日はお祝いの3重奏に温かいコメントありがとうございました
ホントににぎやかな一日でしたよ(笑)

今の距離感がとてもいい感じです
そのうちにあの頃はね~ってなりますので
写真いっぱい撮っていてください (^^♪

それから DIYの道具だけど
見るよりも慣れろですよ
これ 職人さんのひとり言です 💦

いろんな失敗も あとから楽しい話題になったりしてね(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2017/07/30(日) 18:28:04 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
bongoさんへ


アンモナの距離が縮まらなくて残念ですが、
まだまだこれからかな~。
長ーーーい目で見守ります(^^)
はい。写真もいっぱい撮っておきます。

電動ドライバーの取説はメーカーのHPにUPされていました。
お盆までは多忙なので、落ち着いたらDIYしようと思います。
「見るより慣れろ」・・・確かにそうですね(^^)
慣れるよう頑張りまーす(^^)/
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR