アン&モナ日記


失敗したトイレシーツの購入

  1. 2017/08/06(日) 17:05:13_
  2. アン・モナ
  3. _ comment:2
こんにちわ。

今日の天気はくもり。
台風がきています。
被害がありませんように・・・

また1週間ぶりの更新になりました。
アンモナ・リンランは元気ですo(^▽^)o

モンちゃんをお迎えしてトイレシーツの消費量はハンパないです。
今まで使っていたシーツより更に安いシーツを求めて、5月に初めてのショップで購入しました。
薄いシーツでも大丈夫だったので、先日同じショップで追加購入しました。
だけどなぜか金額が高くなっている(ノ_<)
それでも安いので1200枚購入。
シーツが届いて使おうとしたら・・・

薄っ(ーー)

もともと薄かったのが、さらに薄くなっている。
金額高くなっているのに薄くなるって(`o´)

モンちゃんだとチッコはまだ少量なので大丈夫だけど、
アンだと量が多くなるので、一気に広がって端からギリギリ漏れないくらい。
たまに貯め込められてチッコされると端から漏れてしまう(ーー)

最悪~(;д;)
今まで買ったトイレシーツで一番最悪。
もちろん安いから仕方ないんだけど。
けど前回買って大丈夫だったから同じショップで買ったのに・・・
またトイレシーツ探ししなくちゃね。

ちなみにアンは1回チッコするとシーツは取りかえないとイヤなタイプ。
だからモンちゃんがチョロっとチッコしてもそのシーツはとりかえないといけない。
↑アンとモナは同じトイレです。
モンちゃんはトイレの回数が多いので1200枚もあっと言う間になくなるでしょう(^∇^)


前置きが長くなってしまった(=∀=)


モンちゃんは丸くなって寝ていることの方が多いけど、
こーんな格好で寝ていることもあるんですよ( ^ω^ )

DSC_5743_convert_20170806155931.jpg


モンちゃんとリンちゃんの後頭部

DSC_5744_convert_20170806155950.jpg


モンちゃんがまくらにしているクマのぬいぐるみ。

DSC_5742_convert_20170806155912.jpg
しっぽが取れてたΣ(ω |||)
モンちゃんの仕業。
呑み込まなくってよかった~。
アブナイ、アブナイ。


アンちゃんはNクールベッドでまったり~~

DSC_5747_convert_20170806160014.jpg
頭落ちてますけど・・・


先週フードとおやつを配達してもらいました。
いつもお世話になっているRさんのショップ。
食べるものにはこだわりを持っていらっしゃる方なので安心です。
リクエストはしますが、フードもおやつもRさんにお任せです。

DSC_5740_convert_20170730173744.jpg
アンモナ同じフードになりました。
モンちゃんも食べられるおやつもありますよ~(*´v`)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


<<モナちゃん5カ月になりました♪ | BLOG TOP | 休日の過ごし方は同じ。>>

comment

  1. 2017/08/08(火) 12:14:40 |
  2. URL |
  3. みきんこ
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
女性の生理用品じゃないけど
「薄いけどモレずに安心」のようにはいきませんよね~^^;
多頭飼いだとシートの消費量増えたんじゃないですか?^^
美味しそうなおやつ~
こんなに沢山あったらアン&モナちゃん
しばらくはウマウマ祭りだね~(⌒∇⌒)ノ

Re: タイトルなし

  1. 2017/08/08(火) 22:27:09 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
みきんこさんへ

パピッ子はトイレの回数が多いですからね~
シートの消費量はハンパないです(^^;)
アンが1回使い切りじゃなければ、もうちょっと消費量減ると思うんですけどね。
モンちゃんのトイレの成功率はだいぶ上がっていますが、まだまだ失敗もあって、
早く覚えてくれたらいいのになぁ。
ダックスはトイレ覚えるの時間かかりますねぇ(;;)

多頭飼いになるとおやつも2倍。
お金かかるね~(ーー)
けど幸せも2倍だから~(*^^*)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR