アン&モナ日記


モナちゃん5カ月になりました♪

  1. 2017/08/08(火) 21:51:30_
  2. モナ
  3. _ comment:2
こんばんわ。

今日の天気は晴れ。

今日の朝までにデータを送らないといけなくて、
昨晩は深夜未明まで仕事頑張りました。
徹夜にならなくてよかった~(^∇^)
それにしてもすっかり体力が落ちてしまいました。
ついこの間までは、深夜までの仕事が続いても全然平気だったのにな。
歳には勝てない(ノ_<)


さてモナちゃん生後5カ月になりました。
まだ5カ月なんだ(*´v`)
わちゃわちゃ毎日元気だもんね~ヽ(´∀`)ノ
起きた瞬間からおもちゃにまっしぐらするし、
ご飯の準備中はfumiに毎回「うざいよー」なんて言われながらも、わちゃわちゃやってるし(^∇^)
フードは瞬殺で、器も綺麗になるまで舐めまくってるし、
おもちゃ大好きで、投げてあげる時もあるけど、
ひとりで遊ぶこともできる。
良い子だね~(*^_^*)
けどトイレはもうちょっとだね。がんばれー!!
そして糞食は止めてくれ!!!

無駄吠えはほぼ無くなってきました( ^ω^ )
お散歩中も吠えないしね。
アン先輩の真似っ子してがんばって歩いています♪
ホントはfumiの横を歩いて欲しいけど、(アンは横について歩きます)
モンちゃんの後ろ姿を見ながらのお散歩が楽しいから、
っていうかチョコチョコ歩いているのが笑えるのです( ^ω^ )
もうしばらくはこのままのスタイルでいいかな( ^ω^ )


体重測定しましたよ(^o^)/


2017.06.10  1.25kg
2017.07.10  1.62kg
2017.08.08  1.915kg
約300g増えました。
ちなみにアンは4ヶ月で2kg超えでした。


DSC_5757_convert_20170808205528.jpg


アンちゃんは・・・・

2017.06.17  5.18kg
2017.06.25  5.115kg
2017.08.08  5.165kg

ほぼ変わらず。
モンちゃんのしつけのついでにアンちゃんもおやつ貰っているから、
太らないように気を付けなきゃね。

DSC_5749_convert_20170808205609.jpg


アンちゃんモンちゃん体重管理は大切だけど元気でいてくれたら
それだけでいいからね~o(^▽^)o

DSC_5760_convert_20170808205459.jpg


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


<<モナのシッポを狙うラン | BLOG TOP | 失敗したトイレシーツの購入>>

comment

  1. 2017/08/09(水) 09:07:49 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ 編集 ]
ん???
増えてる~~~可愛い子ちゃんが増えてる!
モナちゃん、可愛い~~~♡

あ、ただいまデス^^;
ボチボチいくのでまたよろしくでーす^^

Re: タイトルなし

  1. 2017/08/09(水) 20:38:45 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ciaoさんへ


はい。増えてますよ~(^^)/
スムースダックスのモナちゃん、今後ともよろしくです♪


はい。またボチボチいきましょー!!!
楽しみにしています。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR