アン&モナ日記


リンちゃん6歳になります♪

  1. 2017/09/03(日) 17:56:50_
  2. リン・ラン
  3. _ comment:10
こんにちわ。

今日の天気は晴れ。

お盆休み以来のお休みでした。
やっぱり週1日はお休み必要ですね。
気持ちが楽~になります(´ω`人)
けどできれば週2日休みたいです。


明日ブログの更新できるかわからないので1日早いけど・・・

9/4でリンちゃん6歳になります(*^_^*)


DSC_5824_convert_20170903170945.jpg

DSC_5826_convert_20170903171002.jpg

なかなか正面向いてくれません(ノ∇≦*)


ケリケリぬいぐるみのプレゼントo(^▽^)o

DSC_5820_convert_20170903171119.jpg

あれっ?リンちゃんスルーするの?(^^;)と思ったら
変わりにランちゃんが遊んでました( ^ω^ )


DSC_5829_convert_20170903171149.jpg

そのうちリンちゃんも遊んでくれるでしょう。


リンランはいつもはカリカリフード食べてます。
以前カンヅメあげてみたのですが食べなかったので、ずっとカリカリだけ。
ときどき煮干し・カツオブシ(ネコ用)をトッピングはしたりするんですけどね。

食べてくれるかわからなかったけど、
初「ちゅ~る」あげてみました( ^ω^ )
最初は何・・・何・・・って感じでしたが、
リンちゃん美味しそうにペロペロしてました(^o^)/
良かった。また買ってあげようっとo(^▽^)o

↑写真取り忘れたー(^^;)


最近のリンちゃん。
寝る時にfumiの上に乗って来てお眠りになります( ^ω^ )
おしり向けているときもあれば、こっち向いてる時もあって
フミフミモミモミしたり・・・(´ω`人)
fumiの顔ペロペロしたり・・・・(´ω`人)
寝る前に癒されています。
けど重いよー。


今日は多肉事しました。
コゲたり、下葉が枯れたりしてスカスカになった寄せ植え6鉢分を1つにまとめました。

DSC_5814_convert_20170903171225.jpg

多肉事をやっているときは無心にやれるから、
あっという間に時間が経ちます。
アンモナ・リンランと遊んだり、見ているだけでも十分すぎるほど癒されるけど、
多肉はまた違った癒しをくれます。


去年は早々に多肉事出来ていたけど、今年はやっと始められました。
やることたくさんあります。
単品管理している鉢が多くなったので、寄せ植え作って鉢減らさなきゃ←つまりスペース確保
これから多肉シーズン。
またがっつり狩ってしまいそう(ーー)
多肉減らしたいのか増やしたいのか・・・・
いや、増やしたいとは思っていないんだけど、ついつい狩ってしまう。
ちょっとは自粛しなきゃ!!!

また明日から仕事がんばろー。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


<<リンちゃんこれからもヨロシクね♪ | BLOG TOP | 最近のアンモナ>>

comment

  1. 2017/09/03(日) 23:17:18 |
  2. URL |
  3. bongo
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
少し早いけど りんちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます
素晴らしい1年を過ごせますように!

モナちゃんの寝姿 可愛い(笑)

  1. 2017/09/04(月) 08:27:49 |
  2. URL |
  3. ぷーぺ
  4. [ 編集 ]
リンちゃん6歳おめでと!
私はにゃんこを飼ったことがないのですが、昔旦那の実家にいまして・・・。
寝てたら顔の近くでずっとゴロゴロ言われて驚きました。
あの子もかわいかったなぁ。
fumiさんはにゃんこもわんこもいてめちゃ幸せですね~。
この一年もリンちゃんにとって楽しい一年でありますように!

追伸:私も昨日は多肉を触りました。
枯れっ枯になった姫星美人をちょきちょきして生きてるとこだけ救出です。
あー悲しかった!!

  1. 2017/09/04(月) 11:20:28 |
  2. URL |
  3. みきんこ
  4. [ 編集 ]
リンちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪
わんちゃんと猫ちゃんが共存する生活は
きっと賑やかで楽しいんでしょうね^^
で、「ちゅ~る」って何ですかぁ?^^;

fumiさんも、あまり無理せず
お仕事がんばってくださいね(*′艸`*)

  1. 2017/09/04(月) 13:07:16 |
  2. URL |
  3. くーちゃん
  4. [ 編集 ]
リンちゃんお誕生日おめでとう!
凛々しいねー
白黒猫って大好きなんです。
犬も猫も大好き。
犬の良さと猫の良さは違いますよね。
家族みんなで仲良く元気に過ごせますように!
ちゅ~る、KCやるーちゃんの病中に
あげていました。
シェルはあんまり好きじゃないみたい^^

  1. 2017/09/04(月) 19:57:31 |
  2. URL |
  3. Rin
  4. [ 編集 ]
∑(*'д'*)ハッ
たまたま訪れたら、リンちゃんのお誕生日なんて!!
これは運命の糸が繋がってるとしか思えませんヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
リンちゃん、お誕生日おめでとう~♪

寄せ植え、めちゃくちゃ素敵じゃないですか~(*´Д`*)ポポンッ
これから良い季節なので、冬は間違いなく綺麗になるでしょうね♪
楽しみですね~( *´∀`)ノ

Re: タイトルなし

  1. 2017/09/06(水) 00:47:36 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
bongoさんへ

リンちゃんへのお祝いコメントありがとうございます♪
また1年元気でいてくれたらそれだけでいい(^^)

モナは寝てたら天使そのもの!!
起きてたらチョロチョロウロウロうざいくらいです(^^)

Re: タイトルなし

  1. 2017/09/06(水) 00:54:00 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ぷーぺさんへ

ゴロゴロ言われると嬉しいですよね♡
甘えてる甘えてるってね(*^^*)
また1年4匹でわちゃわちゃ過ごしまーす(^^)

私も悲しいくらいたくさんカットしましたよ。
ブログの最後に載せた寄せ植え、半分以上はカット苗だもん(TT)
仕事が休めたら今度の3連休にぷーぺさんに送る準備しようと思ってます♪

Re: タイトルなし

  1. 2017/09/06(水) 01:07:13 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
みきんこさんへ

リンちゃんへのお祝いコメントありがとうございます♪
わんことにゃんこでは癒され方が違うのでいいですよー(*^^*)
「ちゅ~る」はにゃんこのおやつです。
カンヅメをクリーム状にした感じ?
ステックに入ってて、端っこカットしてちょっとずつ出してあげるの。
ペロペロ舐めて食べてくれます。

4匹のごはん代を稼ぐために仕事頑張ってまーす(^^)/
けどいい歳なので、無理は禁物ですな。最近実感してます(^^;)

Re: タイトルなし

  1. 2017/09/06(水) 01:16:33 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
くーちゃんさんへ

リンちゃんへのお祝いコメントありがとうございます♪
くーちゃんさんの「イヌネコ好き」、いや「イヌネコ愛」はブログを見ててよーーくわかりますよ(^^)
そう、イヌとネコとでは違うから楽しいんですよね。

ちゅ~るはKCちゃんもるーちゃんも食べてたんですね。
クリーム状だから食べやすかったのかな。
あっウチのランもあまり好みじゃないみたいでした。
ペロペロと数口舐めたら、もういいって言われました(ーー)

Re: タイトルなし

  1. 2017/09/06(水) 01:27:34 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
Rinさんへ

Rinさん、リンちゃんへのお祝いコメントありがとうございます♪
運命の糸ですねー。これは・・・うふふ(*^^*)

今年はコゲが凄いんです(TT)
そのくせすぐ隣では徒長してる。どうしたらいいのー(><)
寄せ植えは半分くらいはカット苗なんです。
カット苗だと寄せ植えしやすいのでムギューとしておきました(^^)
綺麗になってくれますかね?
日当たり良くなって夏は散々だったけど、冬は期待しているんですよね。
あたしのウデ次第っていうのもありますが(^^;)←自信ない

それにしてもRinさんちの多肉ちゃんたちは綺麗ですね♡
ブログみて癒されておりますよ(*^^*)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR