優秀な子

こんばんわ~。

今日の天気は晴れ。
明日から崩れるんだよね(ノ_<)


今日は多肉事これやりました。

CIMG3463_convert_20160610205630.jpg
リトルミッシー狩り込みました(^∇^)
日当たり悪いところに置いていたので、カイワレのように伸びてしまったのです(。-_-。)
↑以前載せたかも・・・
蒸れも気になるのでチョッキンチョッキン


単品管理の子もいくつか伸び始めたー(っω・`。)
ごめんよ。日当たりの悪いバルコニーで(;_;)



だけど、まだ可愛い子もいるの~(*^_^*)


CIMG3454_convert_20160610205833.jpg
リタ
ウチには珍しくコロンしてます♪
なので反対に心配してます(^^;)


CIMG3466_convert_20160610205650.jpg
レッドイーグルス
まだ赤いよ~( ^ω^ )
ずっとあかいままなのかな~??
パッカーンなのでアップです(^^)


CIMG3470_convert_20160610205717.jpg
大和美尼
これも形整ってますね~( ^ω^ )
ツンツンが良いわ(^^)


CIMG3482_convert_20160610205736.jpg
ダーククリスマス
ほんのり赤が残ってます( ^ω^ )
形もいいんじゃ~ない(^o^)


CIMG3483_convert_20160610205758.jpg
ミステリー
細めで長めの葉です。
エッジの赤が残ってて綺麗( ^ω^ )
トロピカルガーデン埼玉さんで狩ったけど、ネットで検索してもわからない。
エケ本にも載ってない。
まさしく「ミステリー」


CIMG3487_convert_20160610213325.jpg
四馬路
黒々ツンツン、かっこいいね~( ^ω^ )



以上ウチの優秀な子たちでした(*^_^*)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ!ミステリー!
私も迷った~でもやめた(笑)
ここにいるから、楽しませてもらおう(^^♪

わかるー
コロンとしてると可愛い!のに、なぜか心配になるという(* ´艸`)クスクス
結局さ~どうあっても心配なんだよね、、、
なるようになる、の精神、ポジティブシンキングを教祖さまから学ぶのよ!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

…うちのリトルミッシーもこんな感じ(´艸`*)

Re: No title

ciaoさんへ

ミステリー、狩っておけば良かったと言わせてやる~(^^)←言うのはタダなので(^^;)
いやホントに頑張って梅雨+夏越しさせなきゃo(^^)o
秋以降をお楽しみに♪

ここまでコロンになっているのはこの子だけなのです。
春から何度も棚移動させているのですが、この子はいつの間にか日当たりの良い場所に居た(太陽の角度の変化で良い場所になってた)って感じなのですよ。
偶然、たまたまの結果がコロンとなったという感じです(^^;)

初心者のあたしがジタバタしたって、どうしようもないのよね!!
来年以降のための経験と思い、がんばりまーす(^^)/

No title

こんばんは^^

四馬路 かっこいいですね~
最近黒っぽいのとか 濃い紫とか
ブルーグレーみたいなのがとっても好きになってきました^^
多肉ちゃんって 不思議な形の子もいたりして
見ているととっても楽しいですね♪

Re: No title

にゃうわんさんへ


こんばんわ。
四馬路、男前ですよね(^^)
わたしが多肉にはまっていったのは、いろんな色があったり、お花が咲くということを知ってからです。
形も色々あるので、欲しいなと思う多肉はまだまだたくさんあります(^^)
キリがありません(^^;)
プロフィール

fumi

Author:fumi
Mダックスのアンと猫のリン・ランに癒され、多肉に奮闘してます。

アン・リン・ランのプロフィール
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR