今日は放牧・・・

こんばんわ~。

今日の天気は晴れ。
あれっ今日から崩れるはずだったのになぁ・・・

朝散歩はちょっと遅くなってしまったけど、いつもの公園へGo!!


DSC_2123_convert_20160611212511.jpg
放牧( ^ω^ )

DSC_2124_convert_20160611212545.jpg

DSC_2125_convert_20160611212610.jpg
クンクン( ^ω^ )

DSC_2126_convert_20160611212635.jpg
「はぁ~あぢぃ~」

もうちょっと早めに朝散歩できるよう早起きしまーす(^^;)



今日の多肉事は・・・

キャッシーズドラゴンやっと植え替え出来ました。←写真ありません(^^;)

木箱に入れていたのを100均のカゴに入れ替えました。←写真ありません(^^;)
カゴのほうが風通しいいかなと思って(^∇^)

お花が咲いたので。

CIMG3490_convert_20160611214521.jpg
スペイシス
黄色のお花でした(^∇^)

CIMG3499_convert_20160611214557.jpg
インブリケイタ
赤に黄色いエッジのお花です。
明日2つ目が咲きそうな気配。楽しみ(^∇^)


エレガンスがずっと調子悪くって、中心部の小さい葉の色が変わっているのに気付きました(ーー)
掘り出してみたら、新根が出た様子がない。
3月に植え替えたと思うんだけど、何が悪かったんだろう??
植え替え方が悪かった??
ただの蒸れ?

葉挿しが成功してくれたらいいな(^^)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

うちの方も今日は曇りな予報だったはずなのに
朝起きてみたらいい天気!
慌てて洗濯機回しました(笑)

アンちゃんは早起き得意?
ラニ爺は若い頃は朝が苦手で全然起きなかったけど、
今は休みの日には1番に起きるようになったよ!
って言ってもまたすぐ寝るんだけどね(笑)

Re: No title

Laniママさんへ

アンは早起き得意ですよ(^^)
あたしが目覚めた瞬間に気付きペロペロ攻撃が始まります(^^;)
ペロペロ攻撃に耐えながら、やっとホントに目が覚めたら起き上がり、
今度はアンのお腹をワシャワシャ撫でる(*^^*)
毎日の始まりはこんな感じです。

Laniちゃん2度寝するんだ(^^)ふふふ

No title

エレガンス、腐れ神降臨かな・・・?
まぶさんのブログに興味深いこと書いてあったの
http://mabsun.blog.fc2.com/blog-entry-532.html
腐れ神きた株は、新しい根が出ていない、
根詰まりしてるんじゃないかって。

私、思い当たる節があるのよ。

植え替えるときに、
>根を切り詰め新しい根を出させないといけない

そういえば、あんまり切り詰めてない気がしてね…
fumiちゃんはどう???切り詰めてる???

インブリケイタが、七福神のお花とクリソツ!!!
同じ~ていうのは、本当なのかしら???

Re: No title

ciaoさんへ

エレガンス、腐れ神降臨ですね(ーー)
茎をカットしてみたら中心部が変色してました。
葉をもぎりながらまたカットを繰り返し、
結局ダメでした。
葉は変色はしてなかったんですが、ハリがなくてシワシワがずっと続いてて・・・

根まりはしていなくて、むしろ根がちょっとしかない。
新しい根は全く出てない。

植え替え時に根はカットしますね。
カットする人とカットしない人がいるようですが、どちらが正解なのかわかりません(ーー)

今、葉の色がどんどん薄くなり白っぽくなってきてる子がいます。
ハリもいまいちだし心配。
根を確認した方がいいのかしらね。

まぶさんのブログ参考になりました。
ありがとうございました。

プロフィール

fumi

Author:fumi
Mダックスのアンと猫のリン・ランに癒され、多肉に奮闘してます。

アン・リン・ランのプロフィール
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR