アン&モナ日記


父の誕生日。

  1. 2016/06/12(日) 21:46:12_
  2. アン
  3. _ comment:6
こんばんわ~。

今日の天気は雨。
やっと梅雨らしくなったのかな~?


今日は父の誕生日なので、ケーキを買って実家に帰ってきました。
実家までバス+電車+バスで約2時間。

私「ただいま~」
父「お帰り、犬は連れて来てないと?」
私「うん、雨降ってるから」
父、ちょっと残念そう。

父は犬好きなんです。
私の犬好きは父譲りなのかもね( ^ω^ )


私が子供頃、犬がいました。
けど特に可愛がっていた記憶はありません(。-_-。)
外飼いしてて、もう遥か昔のことだし、田舎だし、散歩といえば鎖を外して、
「遊んで来ーい」みたいな・・・(^∇^)
で1時間くらいしたら、戻ってくる。そんな感じでした。

今はペット=家族だけど、遥か昔は「番犬」っていう感じの方が多かったのではないでしょうか?


子犬を拾って家に連れて帰ったら、お母さんに「ダメ」と言われ、泣く泣く元の場所に置いてきたこともあったな・・・
小学生の頃はネコもいました。
学校から帰ってくると、2階からトントントンって下りて来て出迎えてくれた。
小鳥は祖父が飼っていた。←まったく興味がなかった(^^;)
父がリスを買ってきた事もありました。
けど姉たちがケージを掃除中に逃げてしまったらしい。
わずか2・3日しかウチにいなかった。
あのリスはちゃんと生きていけたのだろうか・・・

覚えているのはこんな感じかな(^^)
ざっくりの内容ですが、こんな感じで子供の頃家には動物がいました。

自分で犬を飼い始めたのが19年前。
あれから犬か猫かがずっと傍にいます。
これからもずっと私の傍には犬猫がいる生活です。



お留守番をしてくれたアンにはご褒美の・・・


DSC_2128_convert_20160612204815.jpg
マウンテンチーズ

最初は興味なさそうなフリ?をするんです。
それとか、どこかに隠そうとする。隠しても見えてるんだけどね(^^)
で「食べないと?」と聞くと必死にカミカミし始める(^∇^)

お留守番ありがとね(*^_^*)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



<<ドント蒸れる。 | BLOG TOP | 今日は放牧・・・>>

comment

No title

  1. 2016/06/12(日) 23:13:28 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ 編集 ]
ふふふ、うちなら速攻食べるわね、間違いないわ!

お父様の残念そうな顔が見えるようだわ~
次はアンちゃんに会えますように♡

うちの父もね、生き物大好きだったのよ~
私が小さい頃は、とにかく何でも飼ってた気がする(笑)
今では天国で好きなものに囲まれて幸せに暮らしている気がするわ
なんかいろいろ思い出してしまった(^_-)-☆
ありがとう♡

No title

  1. 2016/06/13(月) 05:37:18 |
  2. URL |
  3. bongo
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

お父さんの何気ない言葉に
優しさを感じてしまいます
映画の中の一コマのよう ・・・

そうそう 昔はワンコは外につながれてましたね
我が家もそんな感じだったなぁ

コメントありがとうございました(^^♪

Re: No title

  1. 2016/06/13(月) 10:15:05 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ciaoさんへ

マウンテンチーズだけ、速攻で食べないのよね。
他のおやつ・ガムは速攻で食べるのに~。

父は犬好きだけど、母はそうでもない。
お世話をするのは母だったからなのかな(^^;)

なんか昨日は色々思い出しちゃって、
長々書いてたので、変な文章になっていないか今朝読み直した(^^;)
まぁ大丈夫かな??

Re: No title

  1. 2016/06/13(月) 10:24:04 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
bongoさんへ

おはようございます。

昨日はアン連れて帰ったら父喜ぶかなと思いつつも、
雨が降っていたので、連れて帰らなかったんですよね。
父の一言で、やっぱり連れて帰ればよかったかなと、ちょっと後悔しました。

昔は外飼いが多かったですよね?
鎖を外して「遊んで来い」だもの、きっと田んぼや畑を走り回っていたんでしょう。
めっちゃ広いドッグランだわ(^^)

こちらこそコメントありがとうございました♪
またお邪魔させていただきます(^^)/

  1. 2016/06/13(月) 12:19:04 |
  2. URL |
  3. ちっと
  4. [ 編集 ]
お父様お誕生日おめでとうございます♪
アンさんに会いたかったのですね~\(^o^)/
アンさんはきっとバスとか電車でもお利口さんでしょうし、次は会えるといいですね!
子供の頃に動物を飼ってたかどうかってけっこう影響しますよね。
私も犬猫など実家にたくさんいたので動物は平気ですが、旦那は飼ったことがないので、最初はトイレの失敗で大騒ぎでしたよ~
fumiさんはこれからも動物に囲まれた人生を送るのは確定なんですね、素敵☆

Re: タイトルなし

  1. 2016/06/13(月) 21:27:24 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ちっとさんへ

アンはバスも電車もいい子にしてますが、いつ吠えるかビクビクしてます(^^;)

ちっとさんも実家には犬猫いたのですね(^^)
確かに子供の頃に動物を飼っていたかどうかで、動物の扱い方変わりますよね。
動物の扱い方がヘタだと、ちょっと残念って感じです(^^)

はい、これからもずーっと動物に囲まれた人生送ります(*^^*)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR