FC2ブログ

モナVSリン

こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
昨日から予報通り寒くなりました。
昨日は雪?みぞれ?降ったし、今朝は雪が積もっている所もあったようでした。

インコちゃんの話が続きましたが、今日から通常ブログです(^-^)

わんずアンモナとにゃんずリンラン。
喧嘩することはありません。
そしてリンちゃんは時々アンモナと遊んでくれます。
ランちゃんは遊ぶというよりアンモナの攻撃受けてます。
毎回「ほみゃ~(たすけて~)」って、、、
にゃんこの武器ネコパンチを使うこと知らないようです(^∇^)

リンちゃんはごろーんってなって相手してくれてます。

DSC_6387_convert_20171203192049.jpg

リン 「おっとっとっと」

DSC_6388_convert_20171203191742.jpg

モナ 「待てー」

DSC_6390_convert_20171203191818.jpg

リン 「調子にのるなー」

DSC_6391_convert_20171203191845.jpg

モナちゃんの激しい攻撃に対して、
リンちゃんはお手手まんまるにして(爪たてていないということ)ネコパーンチ(^∇^)
お手手まんまるにしているけど、極々たまーにモナちゃん(またはアンちゃん)「キャン」って啼いてます。
リンちゃんのツメが当ったということだと思います。

その時怒られるのはなぜかモナちゃん(またはアンちゃん)。
「あんたがウザイけんよー」

だけどリンちゃんの顔を見ると、
「これ以上やったらダメって教えてあげてるのになんでfumiが怒ると?わんにゃんの世界わかっとらんにゃ~」
もしくは
「爪が当たってごめんにゃ~」

どちらが正解かはわからないけど、
ウチのわんにゃん、程良く仲良くやってます(*^_^*)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。
スポンサーサイト

2 Comments

くーちゃん  

楽しそうに遊んでるねー
ウチは今そんな光景はないなぁー
ポノコモ二人が仲よすぎて。
まえはフランがるーちゃんと
そんな風にあそんでいたんだけどね。
犬と猫の仲良し光景はほーーんと
幸せな気持ちになるーーー
これからもいっぱい遊んでねー

2017/12/07 (Thu) 12:20 | REPLY |   

fumi  

Re: タイトルなし

くーちゃんへ

ほんとポノコモちゃんが仲良すぎるもんね~(^^)
けどきっとフランちゃんも一緒に遊びたいはず。

犬-犬または猫-猫で遊んでるのはもちろん可愛いけど、
犬-猫で遊ぶ姿を見れるのは、やっぱり幸せ倍増(*^^*)
リンランが優しい子に育ってくれたおかげかな。
リンランに感謝しなきゃ♪



2017/12/07 (Thu) 21:42 | REPLY |   

Leave a comment