シャンプーデー

こんばんわ~♪

今日はGW最終日。
本当はまったりと録画したTVを観る予定だったけど、やり残したことが色々あったので全部片付けました。
スッキリした~(*^_^*)

アンの朝散歩は近くの公園へ。
誰もいなかったのでロングリードにしてうろうろして最後は・・・

DSC_1823_convert_20160508210026.jpg
「待て!!」

DSC_1825_convert_20160508210522.jpg
「カム!!」

リードが付いていれば呼び戻しはできます(^^)

今日はアンのシャンプーデー。
「シャンプーするよ」なんて言っていないのに、私からシャンプーオーラが出ているのか、机の下に隠れます。
隠れても無駄よーと言いながら抱えてお風呂へGO!!
濡れることが大の苦手なので終始固まっています。なので洗うのは楽チン(^^)
終わったらト゜ライヤー。
DSC_1827_convert_20160508210558.jpg
膝の上でジィーっとしてます。
最近は片側終わったら、自分で勝手に反対向いて「じゃあ次こっちお願いします」ってなってます。
シャンプーするのも随分楽になりました(^^)

シャンプー終わったらアンのベッドを冬用から夏用へ。
けどアン用に買ったモフモフクッションベッドは今ランのお気に入りなのでもうしばらく置いておこう。

DSC_1630_convert_20160508210804.jpg
TVに夢中です。

DSC_1622_convert_20160508210630.jpg
「チラッ」

DSC_1678_convert_20160508210706.jpg
伸びすぎじゃな~い(^^)

さぁ明日から仕事頑張らなくっちゃ( ̄^ ̄)ゞ
やる気が出るかしら???


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるわかる!
シャンプーって言ってないのに、
なんだか伝わってますよね~

うちはシャンプー好きな子とキライな子といて。
好きな子はテンション上がりまくりですが、
キライな子は、しっぽが下がって、どよよーんってなります…
ちょっと可哀想になる。洗うけど^^

Re: No title

ciaoさんへ

連投ありがとうございます(*^^*)

ciaoさんところのわんちゃんもシャンプーってわかるのですね(^^)
何ででしょうね??
飼い主ことは言葉を発せずとも何でもお見通しなんでしょうね。
そう思うとますます愛おしく思えます。

ciaoさんのところはラブじゃなかったですか?
ラブは水好きなんじゃ?
大型犬がどよよーんってなるって可愛いです。

No title

初めまして☆
拍手コメントどうもありがとうございました!

アンちゃんはまだ2歳で若くていいなぁU^ェ^U
うちはもう12歳の爺ちゃまなので。笑
若いのにじーっとシャンプーさせてくれて
しかも自分から向きを変えてくれるだなんてめちゃめちゃお利口さんですね☆
ちなみにうちは向きを変えようとすると文句言われます^^;

アンちゃんとニャンコさん達も仲良しなのかな♪
これからも楽しみに覗きに来させてくださいね(*^^*)

Re: No title

Laniママさんへ

また覗きに来ていただき、コメントまでありがとうございます。
2歳で若いのはいいけど、もうちょっと落ち着いてほしいものです(^^;)
Laniくん12歳なのに全然若く見えますよ~!!

シャンプーでじーっとしているのは、固まっているだけなんです。
たぶん「早く終わってー」と念じているのだと思います。
ドライヤーも苦手で、あわよくば逃げ出そうとします(^^)
自分で向きを変えるようになったのは、つい最近のことで、これもまた「早く終わってー」なんだと思います。

ニャンコとも時々遊びますよ(^^)
ニャンコたちのほうが年上なので、アンのほうが遊んでもらっている感じに見えます。
アンはちょっと凶暴気味ですが、ニャンコたちがツメ立てずにいてくれるので助かっています。

また遊びに行きます!!

プロフィール

fumi

Author:fumi
Mダックスのアンと猫のリン・ランに癒され、多肉に奮闘してます。

アン・リン・ランのプロフィール
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR