FC2ブログ

モナちゃん血液検査~1

こんばんわ。

今週はずっと天気が良くて、すっかり春ですね(´ω`人)
桜も綺麗で近場のお散歩コースで満喫しております。
今週はバタバタしていたので、コメントのお返事が書けていません。
ゴメンナサイ・・・もうちょっと待ってて下さいね。

月・火曜日は仕事で使うソフトの講習会でした。
元請け会社が新しいソフトに移行しつつあるということなので、
遅れをとらないようにと受けてきました。
この歳になって仕事で新しいことを覚えるなんて無茶な話でして・・・(つω-`。)
だけど・・・
こういう講習会というものはソフトの使い方を覚えるという内容ですが、
実践ではこういう使い方はしないよねっていうことも多々あり、
それに使い方は自分で練習すれば覚えられる。
今まではそうしてきたし、練習・勉強もできないままいきなり実践しなければいけなかった。
だから毎日使っていれば1カ月もすればそれなりに使えるようになってた。
だけど今回は今のソフトを使いつつ、新しいソフトは時間を見つけて練習するという形になる。
だから覚えられるかとっても心配。
秋くらいまでには一通りやれるようにならなければ・・・
コツコツ頑張ろう!!!
それにしてもバカ高い講習費でした。
そして、すでに勉強した内容は忘れた(-∀-) アカーーン

あれっ前置きが長くなってしまった。


本文も長くなってしまいました。
しかも文章が変で理解するのに苦労するかもです。
スルーでかまいません。
ご訪問いただいたのにすみません。



今日はモナちゃんの病院に行ってきました。
肝臓の数値が高めなので、詳しい血液検査をしてもらうためです。
朝ご飯抜きで1回目採血。
ご飯食べて1時間後に2回目採血という検査です。

土曜日なので多いだろうというのを覚悟。
8時前に到着。

待っている間のモナちゃん。

DSC_0447_convert_20180331203548.jpg
こっち向いてくれない(;_;)


車で来ている方は車の中で待機されています。
待ち順番の決め方の要領がわからない。
車を降りた方がいたので、受付が始まるまでの待ち順番の決め方・コツを教えてもらいました。
8時30分から受付開始です。
受付機があるのでスムーズに受付は終わりました。
ちなみにコツを教えてくれた方は7時30分に着いて4番目。私は8時に着いて13番目でした。
今日はちゃんと院長先生を指名できました(^∇^)
診察が始まるのは9時から。
そして院長先生の待ち時間は約70分(゚д゚)
結局は何時に来ようが2時間くらいは待たなきゃいけないのね(ノ_<)
採血だから順番より早く呼ばれるかもということを教えてくれたので、
受付で確認したけど、今日は多いから順番通りですと言われた。
とりあえず車で待機しました。

DSC_0451_convert_20180331203628.jpg

モナのお腹がグゥ~~。
お腹すいたよね。もうちょい我慢しようね。
私のお腹もグゥ~。
私だけ朝ご飯食べたのにね(^^;)スマン・・・

DSC_0449_convert_20180331203845.jpg

そろそろかなと待合室に行って待っていると・・・・
私の13番は呼ばれず14番が呼ばれた。
なぜ?何故??
受付で聞いてみたら、14番は採血なので先に呼ばれたと・・・
え???は???
モナも採血なんだけどo(`ω´ )o どういうこと?
けどまぁ次呼ばれるだろうと何も言わずにそのまま待ちました。
そして10時30分やっと呼ばれました!!
採血なので院長先生ではなく女性の先生でした。

先生 「今日は詳しい血液検査ですね。ご飯抜きされていますね」
私   「はい」

最初右手で採血しようとされたけど、うまくいきそうにないから左手に変更して採血されました。
なんとなくぎこちない。この先生大丈夫かな(ーー)

先生 「結果が出るまでお待ちください」
私   「次フードを食べてまた採血ですよね?」

と聞いたら、

先生 「いいえ、これで終わりです」
私   「えっ?詳しい検査だからご飯抜き採血とご飯を食べて1時間後に採血ですよね」
先生 「検査結果で数値が高かったら後日再検査です。」

え??違う!!先月来た時の先生はそんな話じゃなかった。
↑今日の先生は先月とは違う先生です
私   「先月の検査で数値は許容範囲内だったけど、詳しく検査してほしいから今日ご飯抜きで来たんです」
↑詳しい検査をしたいから3月に検査することになっていました

↑の内容+もうちょっと話をして、やっとわかってくれた(ーー)
そしたら・・・・


なんと・・・


もう一度採血します。


なんですとーーー。


さっきの採血は何なん??

という思いもありながら
モナまた採血だってよ大丈夫?そっちのほうに気がいってしまいました。


後ろ足で採血。
だけど途中でモナが暴れて失敗したと。
後ろ足は看護師さんが押さえ、私が前足押さえていたんだけど暴れてしまったのです。私が悪いの?

もうウソでしょーーーー(T_T)

もう片方の後ろ足で採血。
だけどその時、不安で言ったよ。

私  「大丈夫ですか」

先生 「大丈夫です」

私の心では大丈夫じゃないやろ!!!

モナが心配で心配・・・(;_;)。゚(゚´Д`゚)゚。


採血が終わり、診察室を出て怒りがフツフツと・・・プンヾ(`・3・´)ノプン
病院を出ると朝の受付の時に話をした方がいたので、
思わず診察室でのこと話をした。
順番飛ばされたこと。採血3回もされたこと。検査内容が違うこととか、色々聞いてくれました。
「採血失敗ってヘタで痛かったから暴れたんじゃない」って言われて、
確かにモナは今まで注射・採血で暴れることなんか1度もなかった。
むしろ大人しくて良い子やね~って誉められてた。


あーーあの先生最悪。
ご飯食べての採血があるのに、またあの先生なんやろうか・・・


怒りと不安が入り交ざって、病院紹介してくれたRさんに電話した。
院長先生かW先生に採血やってもらうよう受付で言ってみたらと言われたので、
受付で事情を話した。
変えてくれるかな??
ちなみにRさんは院長先生かW先生にしか診てもらわないらしいです。


名前を呼ばれ返事をすると男の方が来て、「モナちゃんお預かりしますね」と。
どの先生が採血するんだろうと心配だったので聞いてみた。
そして1回目の採血の内容も話したし、院長先生かW先生に採血してほしいとも言った。
採血が終わり、男の方がモナを連れて来て、ネームプレートを見たらW先生だった。
W先生が採血してくれたのかな。だったらホッである(*σ´Д`*)

そして検査結果がでて診察に呼ばれた。
やっと院長先生に会えた(^∇^)
そして最初の言葉が・・・


3回の採血になってしまいすみませんでした。と


院長先生にまでちゃんと話は伝わったんだ。
よかった(´ω`人)




長くなってしまって疲れた(-∀-)
検査結果はまた明日書きます。
明日も長いよ。たぶん・・・
スポンサーサイト

2 Comments

you*  

ちっちゃな体で3回も採血(>_<)
モナちゃん怖かったね…

しかも採血なのに順番飛ばされるって何事ー?

先生がたくさんいる大きな病院なんですねー。
当たりハズレがあるって怖いなぁ。

2018/04/01 (Sun) 08:30 | REPLY |   

くーちゃん  

わーーー。
なんか大変だったねーーーー
行き慣れていない病院だと、要領もわからないし
不安だらけなのにね。
今回の検査がどういうので・・とか、カルテに記載されて
なかったの??
おかしいよねー
3回も採血なんてね~
それになんか無愛想なのが伝わってくるよ。
結果どうだったのかな。
気になる。
院長先生、最初に謝罪してくれて、いい先生みたいだから
納得のいく説明してくれたよね?

2018/04/01 (Sun) 23:04 | REPLY |   

Leave a comment