アン&モナ日記


もけもけ、ごちゃごちゃ頑張ってます。

  1. 2016/06/19(日) 20:30:39_
  2. 多肉
  3. _ comment:6
こんばんわ~。

今日の天気は晴れ一時雨。
朝方4時位にものすごい雨が降りました。
多肉を移動させようか悩んだけど、そのまま。
朝見てみたら、一部の多肉だけが雨かぶっていただけ。シュポシュポ(^∇^)
昼間は夏日のように暑かった~( ̄o ̄)
かと思えば、夕方雨が降るし・・・
梅雨はいややね。早く終わって欲しい!!

今日も仕事。しばらく休みは取れそうにありません(T_T)

けど今日は写真撮りました(^∇^)


CIMG3588_convert_20160619200429.jpg
ルンデリー
子株がいっぱい。大きくなりました(*´v`)
モケモケで暑そうね(^∇^)


CIMG3591_convert_20160619200524.jpg
カナディアン
パッカーンしてますが、中心部はほんのりピンク色で綺麗です(*´v`)


CIMG3598_convert_20160619200628.jpg
名無しで狩ったけど、たぶんムラサキ。
狩った時から外葉の色が悪くて、何枚かもぎったけど、まだ色悪いのが残ってますね(^^;)
けど中心部は綺麗なムラサキ(*´v`)


CIMG3593_convert_20160619200605.jpg
トップシーデビー ←Rinさんのご指摘で気付く(^^;) ウソ書いたらイカンやん(`o´)
アイリッシュミントが正解です。
花芽がごちゃごちゃでどうなるかと思ったけど、
ようやく咲いてくれそうです(*´v`)

まだまだ頑張ってくれています(*^_^*)

あたしも頑張らないと(^-^)/

色々ブログ見させていただいてますが、読み逃げでゴメンナサイ(^^;)
仕事が落ち着いたらまたコメントします(#^.^#)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



<<まだまだ花芽+子株たち・・・ | BLOG TOP | なかよし♪>>

comment

No title

  1. 2016/06/19(日) 21:45:04 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ 編集 ]
おわわ、モケモケ~頑張ってるね!!!
トップシーデビー、すごいな(;゚Д゚)
たくさん咲きそう~なんかうちのデビーの咲き方と似てる^^

お仕事がんばれ~
コメは気にしないでね♡

No title

  1. 2016/06/20(月) 08:04:29 |
  2. URL |
  3. ゆり
  4. [ 編集 ]
ルンデリーこんなにモリモリしちゃって羨ましい!!
子株がいっぱいだね~♡
カナディアンの葉色とエッジのピンクがパステルでかわいい(〃艸〃)
しかし、トップシーデビーって( ゜Д゜;)!?
こんなに一斉に花芽付くの?!
ビックリするわwww
どんな花かな~(*゚∀゚*)
体力消耗が気になるけど、楽しみだね^^

No title

  1. 2016/06/20(月) 19:50:05 |
  2. URL |
  3. Rin
  4. [ 編集 ]
fumiさん、こんばんはー( ´・∀・)ノ
わぁぁ、どの子も元気そうですね♪
ルンデリー、すごいなぁ( ´艸`)
子株がたくさんですね~
カナディアンも綺麗♪

そう、それで一番下の子ってもしかしたらアイリッシュミントじゃないかな~?
ブロメリアギフさんの多肉って、こういう感じでワッサー!とお花が咲くんですよね。
・・・違うかな?(;´∀`)
違ってたらごめんなさ~い(´;ω;`)

Re: No title

  1. 2016/06/20(月) 20:08:47 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ciaoさんへ

モケモケ頑張ってるね(^^)
いつの間にか子株大きくなってた(^^;)

ごめんトップシーデビーじゃなくて、アイリッシュミントです(^^;)
全然違うのに間違った(^^;)←Rinさんの指摘があって「あれっ」すんません、疲れてます(ーー)

仕事がんばるー!!

Re: No title

  1. 2016/06/20(月) 20:14:20 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ゆりさんへ

ルンデリー、気付かないうちに子株大きくなってました(^^;)

トップシーデビー(ーー)
すみません、名前間違った(^^;)
アイリッシュミントが正解です!! ←Rinさんの指摘で気付いた(^^;)
全然違うのに、あれっ??????
疲れているみたいです(ーー)

黄色のお花みたいですよ。
もうちょっと頑張ってもらうよ(*^^*)

Re: No title

  1. 2016/06/20(月) 20:26:01 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
Rinさんへ

ルンデリーの子株いつの間にか大きくなってた(^^)
あまり構わない方が元気に育つのかもね(^^;)


あ゛ぁ゛ーーーーー(ーー)
なぜこれがトップシーデビーなんだ?????????

びっくりしたでしょ(^^)
あたしもびっくりした(^^;)
疲れてるみたい(^^;)

っていうか、ブロメリア・ギフ産ということまでわかったのですね。
Rinさん凄すぎる(*^^*)

教えてくれてありがとう。
訂正しておきます(^^)/

ずっとごちゃごちゃしてて、花芽なのに全然伸びてくれないから、カットもできなくて・・・
お花が咲いたら、どうにかしてカットします(^^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR