fc2ブログ

アンモナ病院へ行く。

こんばんわ。

今日の天気はくもり。
日に日に涼しくなってます。
今が一番いい時期ですね。
休日にはお出掛けしたいのに、やっぱり台風25号が来そう???


今日は急遽アンモナの病院に行って来ました。
体調が悪いとかではなくて混合ワクチンです。
10・11月仕事が忙しくなるので、病院に行くとしたら今日行っておいたほうがいいなと急に思い立ったのです。
今日は早起き・・・・の予定だったのに2度寝してしまい、
病院に着いたのは8時45分。(受付は8時30分~。診察は9時~)
受付15番だったけど、いつもお願いしている女性の先生はまだ指名が入っていなかったのですぐに診てもらえてラッキー!!
アンモナの混合ワクチンとモナは血液検査もしてもらいました。

体重チェック
アン 6/17  5.60kg
    10/2 5.40kg
200g減ってる。アンちゃんダイエット頑張ってますo(^▽^)o
そして先生曰く「ウエストも締まっているし、あばら骨の感触もいい感じだし、この体重がベストですね~」
頑張ってこの体型をキープしなきゃね( ^ω^ )
それから以前からちょっと気になっていたこと。
先生が後ろ脚の股関節をチェックされていた時に思い出しました。
アンちゃんの左前脚が時々くねってなっているときがあるんです。
たまたま先日撮った写真にその状態が写っていたので、見てもらいました。
現時点では問題ないと思うけど、関節炎おこしたりする可能性があるかもしれないので注意しておいてくださいね。
ということでした。

ワクチンはあっという間に終わりました。

モナ 6/17 3.10kg
    10/2 3.30kg

200g増えてた。痩せていたのでこのくらいが丁度いいのかも。
検温です。
先生がモナのしっぽを掴んでおちりに体温計をプスっと挿して・・・
そしたらモナがしっぽの先をフリフリフフリ~~~しかも高速(ノ∇≦*)
先生と看護士さんと私で大笑いしてしまいました。

採血はちょっと痛かったみたいだけど、良い子で終わりました。

結果までの待ち時間。
玄関ポーチにて。
人とワンコの出入りがあるたびに「コンチワ~」・・・

20181002_093845_convert_20181002201821.jpg

モナは膝の上。

20181002_094122_convert_20181002201851.jpg

アンモナご挨拶に疲れた様子(-∀-)
アンちゃんフセしてます。

20181002_094418_convert_20181002201921.jpg

モナちゃんは膝の上で寝る(^∇^)

20181002_094437_convert_20181002202008.jpg


血液検査の結果です。

20181002_195936_convert_20181002201748.jpg

ちょっと見づらいけど
GPT 102
モナにとっては低い数字です。
いくつか上下限を超えている項目はありますが、問題なしということでした。
今度の検査は来年の春だねー。

ワクチンもあっという間に終わり。
モナのしっぽはだだ下がり。
さすがに注射は怖かったのね。

10時前には会計も終わり、早々と家に帰って来ました。
病院が1時間で終わるなんて初めてかもヽ(´∀`)ノ

またしばらく仕事が忙しくなります。
がんばろーーー!!!
スポンサーサイト



3 Comments

みきんこ  

ランちゃん5歳のお誕生日おめでとう!
私の父と同じ誕生日です~なんて
1年前 話してたような気がするけど
あれからもう1年!? 早いですね~^^
真っ直ぐに伸びたオテテが可愛い♪

アンモナちゃんも病院おつかれさま~
病院が1時間で終わるって嬉しいですよね^^
fumiさん、お仕事ファイトですよ~!

2018/10/03 (Wed) 12:04 | REPLY |   

fumi  

Re: タイトルなし

みきんこさんへ


ありがとう!!
そう言えばお父様と同じ誕生日でしたね(^^)
お父様お誕生日おめでとうございます。
あ゛~1年ってほんと早い(ーー)

今行っている病院はすごく混むので、最低2時間の覚悟はしています。
1時間で終わるなんて♪
今回は検査結果も院長先生に診てもらっていないから早く終わっただけなんだけどね。

仕事はがんばるのだー!!
全てはリンラン&アンモナのため(^^)v

2018/10/03 (Wed) 13:02 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/10/06 (Sat) 12:03 | REPLY |   

Leave a comment