アン&モナ日記


重量オーバー・・・危機一髪

  1. 2016/05/09(月) 22:53:00_
  2. 多肉
  3. _ comment:6
こんばんわ~。

GWも終わり今日から仕事です。やる気が出ません。

朝バルコニーに行って多肉を見ていると・・・
ん?なんか鉢が傾いてない?
見てみると
CIMG3110_convert_20160509221355.jpg
棚が壊れてる。ウソでしょ。やばーい。棚が落ちたら鉢ひっくり返るやん。
先日お水あげたから重くなったのかな~。
けど落ちる前に気づいてよかった。

CIMG3112_convert_20160509221421.jpg
結束バンドで固定しました。
他の棚も危ないのが1段あったので、同様に結束バンドで固定。残りは大丈夫だったけど今度やっておこう。


午後すぎから仕事の打ち合わせだったので、仕事仲間の自宅へ。
何度か伺っているけど、つい見てしまったのはバルコニー(^^;)
東向きかぁ。今日は雨だけど、天気がいい日は日当たり最高だろうなっていうバルコニーでした。
う、うらやましい・・・
植物がたくさん置いてあり、もしかしたら多肉も興味あるかなと思い・・・
私「今多肉植物にハマっててね、随分増えたんよねー」
仕事仲間「へぇそうなんだー」
・・・・・会話終了

バルコニーを見渡すと多肉(たぶん朧月)が1つあったので・・・
私「あっ多肉がある」
仕事仲間「うんあるね」
・・・・会話終了。

私が会話を続ければよかったのかもしれないけれど、そんな雰囲気じゃなかったので続けられなかった(; ;)
多肉の話に耳を傾けてくれる友が欲しい(T_T)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








<<可愛い子はいないかー? | BLOG TOP | シャンプーデー>>

comment

No title

  1. 2016/05/10(火) 07:25:17 |
  2. URL |
  3. ちっと
  4. [ 編集 ]
会話終了時のfumiさんの気持ちを考えると、
ごめんなさい、クスっときちゃいました^^
ありますよね~私も子供の頃からドラクエが好きなんですけど、
大人の女子で話が合う人はいませんね~語り合いたいのに(笑)
私はまったくわかりませんが、多肉の世界は奥が深そうだし、
友達ができるときっとより充実した多肉生活になるでしょうね~
リアルでも見つかるといいですね!

アンさん濡れるの苦手なのね~
うちは「お風呂」がワードですが、お風呂って言うと逃げていくし、
ニヤニヤしながら見てたら「お風呂」って言いそうな雰囲気だすとやっぱり逃げていきます(笑)

No title

  1. 2016/05/10(火) 20:18:00 |
  2. URL |
  3. Rin
  4. [ 編集 ]
fumiさん、こんばんは。
早速お邪魔しまーす( ´・∀・)ノ

余所の家の日当たりが気になる件、わかります(゚д゚)(。_。)ウン
私なんか、マンションを見かける度に向きと軒の深さをチェックしてしまうもの( ´艸`)
まぁ、やっぱり寄せ植え辺りを有無を言わせず贈りつけるのが、友達を作るのに一番手っ取り早い方法かな~?(´・∀・`)エヘヘ
・・・ただし、時期を選びます(;´∀`)

そしてリンちゃんは。。。
やっぱり可愛かった(n*´ω`*n)
むふ。

Re: No title

  1. 2016/05/10(火) 22:38:47 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ちっとさんへ

やっぱり興味がない話は誰も聞いてくれませんよね~(^^;)
あたしだって「ふーん」で終わっちゃうもの。
多肉の話はすぐに終わっちゃいましたが、仕事仲間はみんなネコ飼っているので、ネコの話は大盛上がりでした(^^)
普通の植物はあたしには向いてないので(すぐ枯らす)多肉だったらと思ったのですが難しいです。
やっぱりあたしは植物全体向いてないのかもとさえ思ってきました(;;)

やっぱり逃げますか?その姿も実は可愛いんですよね!!
ダックスでお風呂好きの子っているんでしょうかねぇ~(^^)


Re: No title

  1. 2016/05/10(火) 22:57:09 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
Rinさんへ

いやーーんRinさんだ(*^^*)

昨日始めてのコメントでずうずうしくブログ見てくださいなんて言ったものの、
やばいウチの多肉はヨレヨレしかないぞと焦りました(^^;)
御覧の通りです。
どうすればRinさんところの多肉みたいになるのか、修行に行きたいくらいです(^^)

私もアンの散歩中にマンションのバルコニーとか戸建のお庭とかしょっちゅう見てます(^^)
あそこに引っ越したいなぁってね。
実は来年くらいには引っ越す予定なんです。(引っ越したい願望があるだけともいう)
その時は日当たりは念入りにチェックしますよ~。

ウチのリン可愛いでしょ~(親バカ)
優しいし、すり寄って甘えるのがたまらないです(*^^*)
で、よく笑わせてくれる(^^)
なのでRinさんもきっと優しくて甘え上手なんだろうなと、私の中のRinさんのイメージが作りあがっています。


ありがとうございました!!

No title

  1. 2016/05/10(火) 23:14:07 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ 編集 ]
もうね、本当に笑ってしまいました(* ´艸`)クスクス
だって私も同じようなことあって~
はい、終了、ってね。

でもきっといつか!って思ってマス。
お互いリアルで多肉の話できる人見つかりますように!
がんばろー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

棚、壊れる前で本当によかったですね!
goodjob!

Re: No title

  1. 2016/05/11(水) 21:12:31 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ciaoさんへ

同じ経験をされたんですね(^^)
会話が途切れる瞬間、辛すぎます(;;)
それだけ??って
そのあと続けられるわけありません。

リアル友見つけましょうね!!
せめて会話を続けてくれる人・・・
がんばろー!!!

棚は壊れ落ちる前でよかったー。
棚が壊れると下の多肉まで被害がおよぶもんね。
あーよかったよかった。

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR