アン&モナ日記


キャンドゥのサボテンとブリキポット

  1. 2016/06/29(水) 21:10:18_
  2. 多肉
  3. _ comment:2
こんばんわ~。

今日の天気はくもり雨。
よく降りますね~(T_T)

昨日ようやく仕事が終わりました。(深夜未明に終了)
今日から次の仕事だったのですが、午前中だけ休む予定にしてました。
遅めに起きようと思ってたのに、アンに起こされた(ノ_<)
「ごはんのじかんよ~ワンワン」
仕方なく起きて・・・またまた寝不足(つД`)ノ


午前中は多肉眺めて枯葉取ったり、ジュレっている子はいないかチェック(゚∀゚)


CIMG3650_convert_20160629201556.jpg
ポルックス
いつの間にかお花咲かせていましたヽ(´∀`)ノ


CIMG3658_convert_20160629201623.jpg
サブセシリス
先日もUPしたばかりですが、ちょこっと口開いてくれましたヽ(´∀`)ノ
全部咲くまでこのままにしておこうかな(*´v`)


CIMG3655_convert_20160629201740.jpg
雪雛
お子ちゃま3つ(*´v`)
なんか弱弱しいけど、ちゃんと育ってくれるかな。


この前の日曜日、ネコの砂を買いにドラッグストアへ。
で、ついでにキャンドゥへ行ってきました。

CIMG3641_convert_20160629201501.jpg
サボテン ハクチョウ
名前狩りで~す(*´v`)
調べてみたら、この白いトゲ?が全体を覆って白くなるようです。
だから白鳥なのか(*´v`)
ピンクの花が咲くようです。ちゃんと咲かせられるかな(^∇^)


CIMG3670_convert_20160629203236.jpg
キャンドゥにかわいいブリキポットがありました(*’U`*)
6色あって選びきれなかったので全部買っちゃいました(^^)v

このポット、セリアにも置いてあるそうです。


CIMG3672_convert_20160629201824.jpg
白いブリキポット2つ。
小さいカット苗寄せ植えるのにいいかなぁ(*´v`)

今は多肉狩れないので、雑貨買ってます(^∇^)
↑多肉を狩る欲がなくなった。。。。たぶん。。。ちょっと大人になった気分。。。いやもうオバサンなんだけどね

秋に向けて色々と準備中ですヽ(´∀`)ノ


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



<<リンのこと。 | BLOG TOP | やっと咲きました。>>

comment

No title

  1. 2016/06/29(水) 22:39:52 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ 編集 ]
ちょ!キャンドゥすごくない???
うちの近所にもあるかな~( *´艸`)

白鳥、3コインズで見かけて狩らなかったの!
同じような子だよ~キャンドゥの方がお得だね^^

お仕事お疲れ様。
しばらくはゆとりがあるのかな・・・?
無理せんといてね~アンリンランに癒してもらって!

Re: No title

  1. 2016/06/30(木) 06:51:57 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ciaoさんへ

キャンドゥには珍しく可愛いポットがあったのでぴっくりでした(^^)
可愛いっていったらセリアだもんね。

サボテンも可愛く思えてきた(^^)
サボテンにまで手を出したらとんでもないことになりそう・・・いかんいかん(^^;)
サボテンを狩うのは100均限定にしておこう!!

仕事はしばらく落ち着くのかな???
短期間でバタバタだと思っていた次の仕事も内容が変わって、忙しくならない感じ?
予定はコロコロ変わるから、わからないんよね~(ーー)

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR