誰だー、こんなことしたのは(TT)

  1. 2016/07/06(水) 19:14:14_
  2. 多肉
  3. _ comment:4
こんばんわ~。

今日の天気は晴れ。
毎日暑いよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

今日朝一多肉チェックで目に止まったのは・・・



CIMG3717_convert_20160706183328.jpg
野ばらの精
ぎゃゃゃ~食べられた~(っω・`。)
カイガラムシ???
探したけど見つからなかった。どゆこと(*`へ´*)
オルトラン振っといたけど、もう誰よーこんなことするのはヽ(`ω´*)ノ彡☆
初めての虫被害です。
ちとめげた(;д;)


今日のネタはこれだけ(↑)~(T_T)と思っていたら、
姉からメールが届きました。
姉には2月に実家帰った時に多肉にはまってるという話はしてたんです。
で偶然にも姉はガーデンショップでバイトをしない?と声をかけられていたそうで、
のちに休日のみバイトをし始めてました。

姉からのメールには
「あなたの多肉の写真を送って」と・・・

多肉の写真って、どういう写真送ったらいいと???
単品の可愛い子を2・3枚送ればいいと???
いや違うよね。
まさかバルコニーの全体像を見せろというわけじゃないよね(°_°)
ムリムリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
絶対ひくに決まってる。
増えすぎた多肉を見せたら、
「あんたバカじゃない。こんなに増やしてどうすると?」と言われるに決まってる(ーー)
はいはい、私だってこんなに増やしてどうすんのってくらいわかってますよ(//>ω<)

どうしようと思って、とりあえずこれ送って見た。


DSC_2315_convert_20160706183445.jpg
お気に入りの子を入れたプラカゴ1つ(^^;)



しぱらくして返事がきた。



「ふぅーん(*^_^*)どうやって育ててるかな?と思っただけ(^∇^)」

へっ?どういう意味(;゜0゜)
返事の内容が短すぎるんだよ~(;_;)
前に多肉はバルコニーに置いてるという話もしてたと思うけど、
どんな写真を期待してたと???
可愛いポットに可愛くディスプレイしてる写真????(゚△゚;ノ)ノ

少なくとも可愛くディスプレイなんて無理やけんね。
いかに多肉をたくさん置けるか、ただそれだけやけん(ーー)

返信して聞こうと思ったけど、面倒くさいので、
お盆に会えたら聞くことにしよう(^^;)



最後に可愛い多肉を、どうぞ(*^_^*)


CIMG3721_convert_20160706183349.jpg
ビアント
プクーッとしてます。満足満足( ^ω^ )


CIMG3722_convert_20160706183406.jpg
プリズム
これまたプクーッとしてます。満足満足( ^ω^ )


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



<<昨日の続きと出来事・・・ | BLOG TOP | 仕事の打ち合わせで来客、その時アンリンランは・・・>>

comment

No title

  1. 2016/07/06(水) 20:07:27 |
  2. URL |
  3. ちっと
  4. [ 編集 ]
fumiさんお姉さんいらっしゃるんですね~私も姉2人います!
メールの文章が短くて何を求めてるのか分からない人いますいます(笑)
何が聞きたいのかで返事も変わってきますもんね~
でもちょっと妹とコミュニケーション取りたかっただけとか?^^

多肉さんも虫に食べられちゃうなんてビックリ!
けっこうたっぷりかじってますね~
他の子が被害に合う前に犯人が見つかるといいですね!

Re: No title

  1. 2016/07/06(水) 21:28:37 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ちっとさんへ

あたしも姉二人います!!
いくつになってもあたしは末っ子です(^^)

そう、これどういう意味なんだろうってことありますよね。
あたしも文章書くの下手だし、端折って書くことあるから、
このブログ大丈夫かなって不安になります(^^;)

はい。多肉も虫の被害ありますよ(ーー)
今回初めてだったので、とうとうやられたかーって感じです。
けどがっつり食べられているので、本当に虫なのかなという疑問もあります。

しばらくはしっかりチェックしないとですね(^^)/

No title

  1. 2016/07/06(水) 22:42:34 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ 編集 ]
わかんないけど、、、ヨトウムシじゃない?
夜に出てくるんだよ~><
私は黒法師を食べられた!
現行犯逮捕したけど(ΦωΦ)フフフ…

もしかしたら、根っこらへんに潜んでいるかもしれないから、
チェックした方がいいよ!
オルトランまいたらこなくなったよ。
間違っていたらごめんね><
黒っぽいい幼虫だよ。

おねーちゃんいるんだ~いいな♡
私は弟がいるんだけど、
訳わからないメールが年に数回きます^^
面白いです( *´艸`)

Re: No title

  1. 2016/07/07(木) 18:24:05 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ciaoさんへ

ヨトウムシ調べた。
うーーーこの虫系はムリムリムリムリ(ーー)
勇気を出して野ばら精見てみたけど、いないような気がする(ーー)
今朝はかじられていなかったので、どこか行ったと思いたい!!
廻りの多肉も異変なしだったので、なおさらどこか行ったんだ!!
もしくは昨日オルトラン捲いてたんで死んだと思いたい!!

私は昔、お兄ちゃんか弟が欲しかったよ(^^;)ププッ

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR