昨日の続きと出来事・・・

  1. 2016/07/07(木) 19:14:38_
  2. アン・モナ・リン・ラン・多肉
  3. _ comment:8
こんばんわ~。

今日の天気は晴れ?曇りだな(^^;)

昨日のブログを少し引きずります。

野ばらの精の葉をかじられた件・・・
ciaoさんから「ヨトウムシ」じゃない?というコメントがありました。
調べてみたら・・・
あ゛ーーーこの虫系は無理、絶対無理Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
虫によってはテッシュでつまんでポイできたりするけど、
ヨトウムシみたいに、毛虫・イモムシとかは、ぜーーーったい無理( ̄o ̄)

野ばらの精みてみたけど、やっぱり虫は見つからなかった。
昨日オルトラン捲いてたんで、死んだかどこか行ったと信じたいです(-∀-)
ちなみに他の多肉には被害はありませんでした。
とりあえずはもうしばらく要チェックです。


もう一つ・・・
昨日ブログを書いた後、姉からの返信が気になったので、
一部の多肉棚の多肉の写真を送ってみた。←昨日の夜
で「これ一部だけどね」という言葉を付け加えて(^∇^)←これ重要
いまだ返信メールが届きません(ーー)
どういうこっちゃ(*`ω´*)
ただの気まぐれメールだったんだろうか(ノ_<)
まぁいいけどさ(^∇^)


も一つ。昨日書き忘れた出来事を・・・

緑道を朝散歩していると、少年(小学1・2年生くらい)が立ち止まって木を見上げてました。
セミでも見てるのかな~。そんなことしてたら学校遅刻しちゃうよ~思っていたら、
その少年が声をかけて来て、
「すみません」と、か細い声で言ってきた。
私「どうしたと?」とかわいい声で言ってあげようと思ったんだけど、
朝だったし、かわいい声が出ず、自分でもびっくりするくらい低~い声になってしまった(^^;)

「帽子を取って下さい」と指をさす方は、さっき見上げていた木の反対側の植栽の下の方で、
「あれっそっち?」って感じでしたが、手を伸ばして帽子を取ってあげました(^∇^)

少年はありがとうと言って立ち去って行きましたが・・・
ふと考えると、風吹いていないのに何故帽子が飛んだ???
なんでだろう???で何故少年は反対側の木を見上げていたのかな???
疑問が残った( ̄^ ̄)

で考えたのが・・・
植栽側の木に止まっているセミを見上げていたら、ブカブカの帽子が植栽の下に落ちてしまった。
手が届かないし、どうしようかなと考えていたら、反対側の木にセミが止まっているのに気付き、
そっちが気になってしょうがなくなってしまった。
誰かが通るまで、セミ見て待っていようっと。。。。
で私が通りかかった。
ということでいいかしら(^^;)


文章が長くなってしまった(^^;)



今日のアンです。

DSC_2318_convert_20160707181136.jpg
朝散歩@いつもの公園


DSC_2319_convert_20160707181157.jpg
クッションに囲まれてオッサンみたいになっているアン( ^ω^ )


多肉もどうぞ(*^_^*)

CIMG3728_convert_20160707181229.jpg
こころ
子株も順調に育ってまーす( ^ω^ )


CIMG3730_convert_20160707181300.jpg
ノバジン
どれが親株だったかわかりませーん(^^;)
元気に育ってまーす( ^ω^ )

CIMG3729_convert_20160707181348.jpg
ティッピー
しわしわだけどピンクのツメが可愛いのー( ^ω^ )
水のタイミングがわからなーい(ーー)


今日は長々と失礼しました(。>ω<。)ノ


後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



<<ぎぇぇぇ、何でこの生き物が部屋の中にいるとーー(-_-") | BLOG TOP | 誰だー、こんなことしたのは(TT)>>

comment

No title

  1. 2016/07/07(木) 21:56:05 |
  2. URL |
  3. Rin
  4. [ 編集 ]
こんばんは( ´・∀・)ノ

ヨトウムシだとしたら、夜出るものなので姿を見つけられるのは早朝くらいかな~
字面も夜盗虫なんですよね~キモイィ(;´・ω・)
でも、カイガラなんかと違って長く居座る事はないと思います。

鉢を地面に直置き・地面に近いところに置くとヤラレますねぇ(´;ω;`)
棚とか机とか、少しでも高さのあるものの上に鉢を置くのがお勧めでーす。

Re: No title

  1. 2016/07/07(木) 22:33:52 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
Rinさんへ


こんばんわ。
鉢は80cmくらいの高さの台に乗っけているので、
ヨトウムシじゃないかも?????

とにかくオルトラン捲いてるので、変化がでるのか出ないのか様子見しかありませんね(^^;)
いつもアドバイス感謝してます。ありがとう(*^^*)/

No title

  1. 2016/07/07(木) 22:46:08 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ 編集 ]
わわわ
夏だけに怪談かと思ってドキドキしたわ~
本物の少年でよかった^^セミが好きなのね♡

ヨトウムシじゃなかったらなんだろね~
とにかく被害がもうないことを祈るよ!

こころってなんだかローラに雰囲気似てるのね^^
白っぽくて可愛いね♡
ティッピー!ピンクのつめがキュート♡
狩るかどうか迷った子だわ。秋だな秋(゚д゚)(。_。)ウン

No title

  1. 2016/07/08(金) 06:42:20 |
  2. URL |
  3. ちっと
  4. [ 編集 ]
犬の散歩してたらけっこう子供と話す機会ありますよね~
私も毎日子供の相手してます(私というかモノわん?触らせて触らせてと追いかけられる^^;)
コナンくんばりの推理に納得です。
何かの途中に別の事が気になるって私もよくある~^^
アンさんの貫禄素敵~~~(≧▽≦)

No title

  1. 2016/07/08(金) 17:37:47 |
  2. URL |
  3. クマ
  4. [ 編集 ]
こんにちは~☆

優しいお言葉ありがとうございます(*´▽`*)
とっても嬉しいです♪

少年、気になりますね(;´Д`)
反対の木を見てるって…怖い話?!
ってビビッてしまいました 苦笑
夏になると怖い話に敏感に反応してしまうのです( ;∀;)

多肉ちゃん、全然詳しくないのですが
ティッピー好き~( *´艸`)
かわいいですねっ♪

Re: No title

  1. 2016/07/08(金) 23:45:58 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ciaoさんへ

全然怪談のつもりで書いたんじゃなかったんだけど(^^;)
ただね、何故少年は帽子が落ちた反対側の木の上を見ていたのかが凄く気になってね(^^)

こころとローラって同じものって聞くよね。
確かによく似てる(^^)

ティッピー可愛いよ(*^^*)
名前も可愛いしね(^^)

Re: No title

  1. 2016/07/08(金) 23:56:37 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ちっとさんへ

えーっ、アンと散歩してても子供と話す機会ないですよ~(^^;)
たまたま通りかかったから声かけられたって感じです(^^)

あれこれ考えたけどあの推理が一番正解に近いのかな??? わからん(^^;)

アンの格好凄いやろ?
いいポーズとってくれたよ(^^)

Re: No title

  1. 2016/07/09(土) 00:10:48 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
クマさんへ

いえいえどういたしまして(^^)
考え方はたくさんありますからね。どれが正解なんてわかりません(^^;)
いっぱい考えて出した答えが正解と思っていいのかなと思います(^^)/

怖い話を書くつもりじゃなかったんですけどね(^^;)
ただ、何故帽子が落ちた反対側の木を見ていたのかな~って疑問が残っちゃったので(^^)

このブログ、ワンコやらニャンコやら多肉やら、ごちゃごちゃですみません(> <)
ティッピーって名前も可愛いでしょ(*^^*)

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR