可愛い子はいないかー?

こんばんわ~。

りこ。さんのブログで私を多肉に例えるととありましたので、探してみました。

私、冬になると自然に痩せるんですよね。なぜか。
で夏になると太る。そろそろ太りだす時期です(^^;)
今はまだ痩せているので・・・はいウチには痩せている多肉はいっぱいいますよ~(^^;)
で一番に目に入ったのが、

CIMG3175_convert_20160510222449.jpg
トップシーデビー  
ヨレヨレ痩せ細っています。まぁ私もヨレヨレなので・・・これでしょうか??


3月に寄せ植えに入れてたルンヨニーがずーーっとシワシワで、水をあげてもシワシワのままだったのが

CIMG3113_convert_20160509221450.jpg
ルンヨニー
元気になったけど、ツルツルテカテカになりました。でペラッペラです(^^;)
けど復活したのでヨシとしよう!!
なんか窮屈そう。蒸れは大丈夫かな?




毎回残念な多肉ばっかりで、ウチにいる子で可愛い子はいないのかと探してみたら、
なんとかこの子たちはいい状態なのでは・・・



CIMG3170_convert_20160510222528.jpg
エイプス 
汚れもなくきれい・・・

CIMG3163_convert_20160510222601.jpg
ピクシー
ちょっと汚いけどいい感じ・・・

CIMG3135_convert_20160510222132.jpg
オレンジエボニー
ちょっとだけオレンジが残っています・・・

CIMG3145_convert_20160510222626.jpg
スワベオレンス
白い姿がきれい。



結局どれもパッカーンでしたが、こんな感じデース。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速遊びにきましたよ〜(o・ェ・o)ノコンバンワ

りこ。さんのお題、答えがもうでてる!!
朝から考えてるけど私は何なのかまだ思い浮かばないんですよね^^;
fumiさんはトップシーデビーかぁ(・・*)。。oO(想像中)
しかし、冬になると自然と痩せるって羨ましい。。。

前回の記事みたいなこと私も最近ありました!
いろんな植物を育てるのが趣味って人に
「多肉植物は育ててないの??」って聞いたら
「オブツーサなら。。」と。
ならば「エケベリアって知ってる?」って聞いてみたけど
「知らないっす」で会話終了(´°ω°)チーン
多肉布教活動って難しいですね^^;

No title

おおお!トップシーデビー!
くぼみがプリプリのお尻または胸の谷間に見えますが
fumiさんはナイスバデ~の持ち主と見たっ( ̄▽ ̄)笑

わかるわかる~
多肉普及教で勧誘失敗パターン(笑)
「多肉育てるのが趣味なんだ~」
「多肉ってサボテンのこと?」
「う、うーん、仲間だよ!」
「ふーーーーん、、、、、、、、」
おわりかい!っつーね。

アンちゃんの待て、カム、かわいい!おりこう!
うちの実家のダックスはこういう快活さに欠けるんですよね~
ドッグラン行ってもベンチの上に座ってる的な(^^;)

Re: No title

りこ。さんへ

オーマイガーーッ!!
りこ。さんそれは違うよ。
ヨレヨレの痩せ細ったシーデビーをちゃんと見た?
確かに本来のシーデービーは、お尻むっちりまたは胸の谷間に見えます。が、が、です。
ちょっと説明不足でした。反省(^^;)
けどお尻むっちりはあってるかもです。
けど全然ナイスバディではありませんから(^^)
胸はペッタンコお尻ムチムチの、お尻のお肉が胸にきたらいいのにっていうやつです(^^)

布教活動は難しいですね。
みなさん同じ経験をされているようで・・・
負けないぞ!!

アンは基本のしつけだけはやっています。
まだまだワチャワチャで大変です(^^)


Re: No title

Nay*さんへ

遊びにきていただきありがとうございます♪

りこ。さんが間違ったとらえ方をされていました(^^;)いい方にね。
ただの痩せ細った体型ですから。
ただし冬限定の(ーー)
もうすぐ、どんなに気をつけても何をやっても無駄な太ってしまう季節がやってきます。

Nayさんも同じ経験されてましたか(^^)
ほんと難しいです。
いつかは多肉を語り合える友が欲しいです。ぼちぼちやっていきます!!

あっけどNayさんは、りこ。さんとRinさんがいるじゃないですか。
一緒に狩りに出かけたりして、羨ましくってたまりません。
プロフィール

fumi

Author:fumi
Mダックスのアンと猫のリン・ランに癒され、多肉に奮闘してます。

アン・リン・ランのプロフィール
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR