アン&モナ日記


今日も虫ネタです(^^;)

  1. 2016/07/09(土) 17:46:53_
  2. 多肉
  3. _ comment:10
こんばんわ~。

今日の天気は晴れ。
今日も雨だと思っていたんだけど間違った??

昨日は深夜まで起きていたので、今朝は全く起きれずアンの散歩はお休み。
これから夕散歩行ってきます(^-^)/

先日から虫がらみの出来事が続いています(。>ω<。)ノ

なんと今日も・・・

バルコニーにいたら、バタバタバタと何かが飛んできて床に落ちました。
すかさずアンはダッシュで虫に近づきます(-∀-)

セミかなと思ったらコガネムシでした。ホッ
アンがいたずらをする前に、コガネムシを摘まんで、飛ばそうとしたら、
コガネムシ、何故かあたしの指にしがみつく Σ(ω |||)
ブンブン振りまわして、やっと飛んで行ってくれました(^∇^)

昨日が昨日なんで、今日のコガネムシはかわいいもんでした(^o^)



今日の多肉です。

CIMG3742_convert_20160708203844.jpg
デレッセーナ
5月に狩った時からほぼ変化なし。
かすかにピンクが残ってます( ^ω^ )


CIMG3743_convert_20160708203903.jpg
ローラ
これも5月に狩った時からほぼ変化なし。
このふたつを見比べると同じものには見えないですね( ^ω^ )



最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



<<久しぶりの2連休でした。 | BLOG TOP | ぎぇぇぇ、何でこの生き物が部屋の中にいるとーー(-_-")>>

comment

No title

  1. 2016/07/09(土) 18:35:11 |
  2. URL |
  3. ルル父
  4. [ 編集 ]
先日はありがとうございました
ダックスちゃんニャンちゃん可愛いですね

仲はいいのかな!?
お友達でわんにゃん飼っている人がいるけどにゃんが強いですヽ(*´∀`)ノ

多肉植物 写真アップで見るとなんとも芸術的に見えます
これからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

Re: No title

  1. 2016/07/09(土) 22:06:53 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ルル父さんへ

コメントありがとうございます(*^^*)


アンとリンランは仲がいいになるのかな???
喧嘩はしないですよ(^^)
ウチはアンがリンランを襲撃します(^^;)
ラン(黒猫)はすぐに逃げちゃうけど、
リン(白黒猫)はジッと我慢?してます(^^)
アンがリンの顔面ガブリとやってもネコパンチしないんですよ(^o^)
リンが優しいんだと思います(*^^*)

多肉はハマるとあれこれ欲しくなっちゃうのでとんでもないことになってます(ーー)
今は夏の姿ですが、寒くなると紅葉するので、これまた綺麗ですよ(^^)

こちらこそ今後ともよろしくお願いします(*^^*)/


No title

  1. 2016/07/10(日) 09:58:12 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ 編集 ]
ふふふ、次はカナブンが来たのか~^^
夏の常連客だよね!網戸にカナブンは当たり前♪
前記事のミミズにはびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
うちの小さい庭にもうじゃうじゃいるわー
たぶん幹久カエルはそれを食べてるんじゃないかな~て思ってる^^

ほんとだ~
似てるって言われてる二人でもこうやってみると、似てないのねん。
どちらも女子!ね♡
もう少し自信ついたら…この子たちもお迎えしようかな。

No title

  1. 2016/07/10(日) 13:54:01 |
  2. URL |
  3. Laniママ
  4. [ 編集 ]
こんにちわ~
今日はLani地方も晴れてヤバ暑ですι(´Д`υ)アツィー

アンちゃん虫さん平気なんですね!
うちはどうかなぁ・・
Laniの前に私が大騒ぎしてそれにビビりまくりかも~(笑)

多肉さん、よくわかんないけど
これは私にも違く見えます(笑)
ぷっくりピンクな女の子っぽい子と
キリっとシャープな男の子っぽい子♪
・・違う?(笑)

No title

  1. 2016/07/10(日) 17:37:59 |
  2. URL |
  3. Rin
  4. [ 編集 ]
カクトロコさんのかな~?
似てると聞きますが、デレッセーナの方が肉厚ですよね♪
ウチにも2ついます(´ー`*)
印象としてはローラの方が葉が薄くて蒸れやすい感じ~。
今年もすでに1つ、ダメにしましたぁ(´;ω;`)

こちらも、昨日は思ったほど雨が降らなかったです。
アンちゃん、今日は朝お散歩に行けたかな?( ´艸`)

No title

  1. 2016/07/10(日) 17:39:03 |
  2. URL |
  3. にゃんこ
  4. [ 編集 ]
お?fumiさんはコガネムシよりミミズの方が苦手なのですね〜
私はどちらも平気ですが
どちらかというとミミズの方が、より平気です!
でもおうちの中にいるとさすがにビックリしちゃいますねー(;´Д`A

ほんとだ!よく似ていると言われているけど
こうして見るとやっぱり違いますね〜(。’-')(。,_,)ウンウン
デレッセーナのピングがかった感じがかわいいわー♪
我が家にはローラしかいないので
機会があったらお迎えしてみよ〜っと( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

  1. 2016/07/10(日) 18:37:21 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ciaoさんへ

なんか虫つづきで、次は何よって感じ(^^;)
ミミズはね、もう心臓止まる寸前だったよ。
なんで部屋の中にいるのよ(TT)

デレッセーナとローラ、全然違うように見えるよね。
デレッセーナ持ってるけど←徒長してどこにいるかわからない(^^;)
それはローラにそっくりやったんやけどなー。
このデレッセーナが、なんか違うような気がするんだけど(^^)

Re: No title

  1. 2016/07/10(日) 18:49:43 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
Laniママさんへ

今日はこちらは曇りです。
比較的過ごしやすいですよー(^^)

アン、そういえば虫大丈夫みたいですね(^^;)
多分、とりあえず突撃しとけって感じなのかも。
私は虫によって平気な虫と絶対無理っていう虫がいて、
コガネムシは大丈夫ですね。
先日のミミズは最悪でしたが・・・・というか部屋の中にいたということで奇声挙げまくりでした(TT)


多肉はですね・・・
同じものと言われているのに全然違う多肉に見えますよね。
「ぷっくりピンクな女の子っぽい子とキリっとシャープな男の子っぽい子」
おっしゃるとおりです。うまいこと言いますねぇ(*^^*)

Re: No title

  1. 2016/07/10(日) 20:59:56 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
Rinさんへ


そうカクトロコさんで同時に狩ったものです。
違いますよね~。
このデレッセーナは肉厚ですが、すでに持っていたデレッセーナはローラそっくりでした(^^)
すでに持っていたデレッセーナは寄せ植えに入れたので、今はどこにいるのかわかりません(^^;)
ローラも徒長してしまった(TT)

アンの散歩は・・・今日もごめんなさいでした(><)

Re: No title

  1. 2016/07/10(日) 21:06:21 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
にゃんこさんへ

にゃんこさん、ミミズ大丈夫なんですか~?
けどね、いるはずがない部屋にいたらヒビリますよ~(^^)

そう、似てない!!!
このデレッセーが肉厚すぎて(すぎてってほどではないけど)、ローラがペラペラすぎるんだと思う。
色はローラも秋になればピンクになるし、秋になったらちょっとは似るのかもしれないですね。
ということで秋の楽しみが一つ増えました(^^)/
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR