四十郎さんに多肉棚を作っていただきました(^^)v

  1. 2016/07/13(水) 22:10:07_
  2. 多肉
  3. _ comment:2
こんばんわ。

今日の天気は雨のち曇り。
午前中は凄い雨が降りました。
多肉たちは雨ざらし(ノ_<)

さて、
にほんブログ村で上位(現在3位)にいらっしゃる、「四十郎の多肉ブログ」の四十郎さんに、
多肉棚を作っていただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

四十郎さんは多肉棚とかプランターを作っていらっしゃいます。
もちろん多肉もたくさん持っていらっしゃいますよ~。
ご自宅の多肉棚は凄いの一言です(*≧∪≦)
それに勉強になる記事が多くて、色々と参考にさせていただいています(*^_^*)
Mダックス飼っていらっしゃるので、勝手に親近感感じてしまってます(^^;) すみません

四十郎さんのブログには何度かコメントをさせていただいていたのですが、
なんとも図々しいお願いをしてしまいました(#^.^#)
四十郎さんは快く引き受けていただいて、どんな棚にするか2・3回やりとりをしました。
急ぎじゃないので、お時間あるときにとお伝えたのですが、
なんと早々に作っていただいたのです\(^o^)/

棚を作る手順をUPされています。丁寧すぎる・・・ありがたや~!!
四十郎の多肉ブログ


DSC_2366_convert_20160713205336.jpg
横幅600㎜ 高さ400㎜ 奥行270㎜
3トーンの色合いです。
作りはしっかりしてますよ~(^o^)/
この棚に乗せる予定ではなかったのですが、
午前中は凄い雨だったので、ここに仮設置です。


DSC_2367_convert_20160713205357.jpg
DSC_2368_convert_20160713205417.jpg
水抜き穴まで開けていただいています( ^ω^ )

DSC_2370_convert_20160713205458.jpg
落下防止板のグリーンがアクセントカラーになってますね( ^ω^ )
フックもつけていただいています。

DSC_2363_convert_20160713205147.jpg
DSC_2364_convert_20160713205239.jpg
多肉を置いてみました( ^ω^ ) パッカーン開いているのは見ないでね(^^;)
はぁ・・・いい感じ~(o‘∀‘o)*:◦♪
置いている鉢は3.5号鉢と4号鉢です。
2.5号とか3号だとたくさん置けますね~。
思ったより置ける!!もう大満足です+゚。*(*´∀`*)*。゚+
横には先日姉からもらった多肉台があり、なんだかこのゾーンだけステキだわ(*^_^*)


この場を借りて、
この度は素敵な多肉棚を作って頂きありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします(*^_^*)


リンちゃんの様子です。

フードは病院でもらった療養食。ちゃんと食べました。
お薬はお粉にしてもらいました。少量のお水で溶いてスポイドでお口にチュッとあげます。
トイレに行ったり来たりは減ったように思います。

今日も甘えん坊ちゃんです(*^_^*)
仕事の合間にアンとベッドでまったりしてたら、リンも来ました。
今まではこんなことなかったのですよ。


DSC_2376_convert_20160713204906.jpg
アン、どこに顔つっこんでるの(^^;)

DSC_2380_convert_20160713205012.jpg
DSC_2377_convert_20160713204934.jpg
アンリンの2ショットはいいねぇ( ^ω^ )

ランちゃんはお気に入りの場所から出てきませんでした(^^;)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



<<多肉にハマって約1年経ちました。 | BLOG TOP | リンちゃん病院へ行く・・・>>

comment

No title

  1. 2016/07/14(木) 11:39:26 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ 編集 ]
わぁ!!!!!
あの棚は、fumiちゃんのだったのかぁ!!!
すごいなぁ~っていつも思って四十郎さんのブログ読んでます。
だってハンズマンが出てくるんだもん♪やる気満々ハンズマーン!
福岡にもあるよね???
ハンズマン、行きたい…よく行ってたな~( *´艸`)
素敵な棚作ってもらってよかったね!
いい感じ~♪

リンちゃん、元気そうで何よりだわ。
早く流れてきますように。がんばれ~応援してるよ^^
雨、大丈夫かな…?心配してます。

Re: No title

  1. 2016/07/14(木) 21:17:54 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ciaoさんへ

ciaoさんも四十郎さんのブログ見てたのね(^^)
ほんと図々しいお願いをしてしまいました(^^;) いい人でよかった(*^^*)
わたしもいつかは自分で棚作りたいです(^^)/
ciaoさん器用だから、なんでも作っちゃいそうよね。

うん、リンは元気だよ。今日はまた良くなったかなって感じです(^^)/

雨は凄く降る時もあるけど、被害がでるっていうほどではないですよ。
心配してくれてありがとう♪

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR