多肉にハマって約1年経ちました。

  1. 2016/07/14(木) 21:10:35_
  2. 多肉
  3. _ comment:6
こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
すごくいい天気で暑かった~(ノ_<)

にゃんこさんのところでアロマティカスがUPされており、
多肉にハマってそろそろ1年だということに気付き、今日のブログネタになりました(^∇^)

去年の6月に友人からアロマティカスを頂きました。
その前から多肉にはちょっと興味あり、というか、
多肉=水はたまにあげるだけで簡単ということに興味があっただけでした(^^;)

CIMG3769_convert_20160714201923.jpg
現在のアロマティカス。
カットして増えたり、枯らして減ったりの繰り返しです。
触るとふわーっといい香りがします。

アロマティカスを頂いて1か月すぎて、これだったら育てられるかもとネットでいくつか買ったのでした。

DSC_1005_convert_20160714202345.jpg
15.07.27
初めて狩った多肉です。
今思えば不思議なチョイスです(=∀=)
子持ち蓮華がペラペラの葉でお水をあげたら元気がなくなり、
ヤバイと思ってまたお水をあげ・・・たしか2週間ぐらいで☆になったと思います(//>ω<)

CIMG3771_convert_20160714201947.jpg
ブロウメアナ
増えてますよ。
花咲かなかったな・・・

CIMG3772_convert_20160714202013.jpg
黄金花月
狩った時の画像左端の子です。
確か金運が上がる多肉だったと思います。
金運上がったかな??

CIMG3777_convert_20160714202056.jpg
桜吹雪
シワってますが、このピンクが気になって狩ったのでした。
桜吹雪はロゼットタイプと伸びるタイプがあるんじゃなかったかな??
うちのは伸びるタイプです。

DSC_1032_convert_20160714202412.jpg
15.08.07
次に狩ったのがこれです。


DSC_1068_convert_20160714202509.jpg
15.08.27
三回目がこれ。

ネットショップで探していると、緑色だけじゃなくて、青系、紫系、黄色系、白系・・・いろんな色あるんだ~とか
寒くなったら紅葉する? お花が咲く? 多肉ってすごいね~o(≧ω≦)o
こんな感じでハマっていったのでした(*^_^*)
もう止まらないって感じで狩り続けてましたね(#^.^#)
いつかは止まるだろうと思っていたら、まだまだ止まりません(^^;)
多肉が増え、多肉棚が増え、どんどん狭くなるバルコニー(;_;)
これからいったいどうなっていくんだろうね(^∇^)

多肉=水はたまにあげるだけで簡単・・・
確かにたまにでいいですけど、決して簡単ではありません(*`^´)=3



ブルーライトのお花が咲きました。

CIMG3778_convert_20160714202144.jpg

CIMG3779_convert_20160714202204.jpg



最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



<<普通の一日でした。これって幸せなこと(*^^*) | BLOG TOP | 四十郎さんに多肉棚を作っていただきました(^^)v>>

comment

No title

  1. 2016/07/14(木) 22:17:33 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ 編集 ]
すごーい!
ちゃんと記録してたのね^^
私、何にもしてなかったから…
最初の頃の写真なにもないよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ブルーライトのお花可愛い♡
ピンクからの~黄色が("・∀・)イイ!!ね
リンちゃん、元気かな~^^

Re: No title

  1. 2016/07/15(金) 07:09:42 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ciaoさんへ

そう言われるとちゃんと写真撮ってたね(^^)
ネームタグは外すから名前がわからなくならないようにと撮っていたんだと思う。
最初の頃はしっかり名前覚えてたなぁ。
今はもう無理だけどね(^^;)

ブルーライトのお花も3つ揃ってやっと咲いてくれました。可愛いね(*^^*)

リンは元気!!膀胱炎はほとんど治った感じだと思います。後は石だけ(ーー)
19日にまた病院行って来ます。

No title

  1. 2016/07/15(金) 17:22:30 |
  2. URL |
  3. Rin
  4. [ 編集 ]
こんにちは~♪
リンちゃん、元気になると良いですね~
石もあるのか・・・可哀想に(´;ω;`)
早く良くなりますように。

fumiさん、本当にちゃんと写真撮ってて、それを残しててスゴイですね♪
私なんかブログ頼みで、画像は全然残してないかも(;´∀`)
1回目と比較して、2回目3回目の発注量がどーん!と増えてて素敵です(*´ェ`*)
惚れちゃう(*´艸`*)ムフフ

No title

  1. 2016/07/15(金) 19:07:25 |
  2. URL |
  3. にゃんこ
  4. [ 編集 ]
うんうん。ハマるとあっという間ですよねー!
はじめての多肉がアロマティカスだなんてなんだかオサレ〜( ´艸`)
1回目も2回目も3回目もカクトロコさんで買われたのかしら?
カクトロコさんのコ達は元気いっぱいですくすく育ちますよね♪

リンちゃんの膀胱炎、治ってきたようでよかったですε-(´∀`; )ホッ
どうぞお大事にしてくださいですニャ。と
にゃんこが言っていたとお伝えくださいませ( *・ω・)*_ _))ペコリン

Re: No title

  1. 2016/07/15(金) 22:06:23 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
Rinさんへ

リンちゃん元気です(^^)
膀胱炎はもう大丈夫っぽいです。
あとは「石」ですね。時間はかかるので、たぶん涼しくなる頃には「石」も流れていることでしょう。

写真撮ってたね(^^)v
多分名前を忘れないようにです。
送料を考えると毎回10個くらいは狩ってました(^^;)へへっ

Re: No title

  1. 2016/07/15(金) 22:16:05 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
にゃんこさんへ


安くて間違いないっていうのをいくつかのブログで見かけて、
最初の頃はカクトロコさんでばかり狩ってました。
夏だったんで残念な多肉もあったけど、もう止まらない状態で、
それに送料を考えると狩りすぎちゃうんですよね(^^;)

リンちゃんは、膀胱炎は治ったかなって感じになってます(^^)v
いつも通りのリンちゃんに戻りました。見た目ではね・・・
心配していただきありがとうございます(*^^*)

 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR