アン&モナ日記


アン病院へ行く!!

  1. 2016/07/16(土) 18:34:55_
  2. アン
  3. _ comment:6
こんばんわ。

今日の天気は曇り晴れ。

今日はアンの混合ワクチン接種とフィラリアのお薬を貰いに病院に行ってきました。
午前中のみの受付なので混雑してます( ̄o ̄)
アンはワンコが気になってなかなか大人しくしてくれません。
約2時間待って呼ばれました。

体重 5.76kg

へっ(°_°)
5/20が5.8kgだったから、たった40gしか減ってない(っω・`。)

減りませんねぇ・・・
まぁ今は暑いし、夏バテしてもいけないから、じっくりゆっくりダイエットしていこうね(^∇^)

注射もあっという間に終わって、先生から「アンちゃん全然緊張してないね」だって(^∇^)
毛並みも歯も耳もお誉めのお言葉をいただきました(^^)v

あ゛ーーっ、またお金が飛んで行った~(T_T)


DSC_2094_convert_20160609211759_20160716182408710.jpg
チックンお疲れ様~(*^_^*)


今週の雨で濡れてしまった多肉さんたち。
ますますデローーンとなってしまった(ノ_<)

CIMG3789_convert_20160715211929.jpg
アトランティス
なんか大きくなったような気がするんだけど・・・


CIMG3786_convert_20160715212015.jpg
エイプス
この子も大きくなったような・・・


CIMG3785_convert_20160715211855.jpg
左後ろからライムアンドチリ、カナデイアン、ブルーバード、花の相府連
開いてますねぇ(ノ_<)・・・

もう残念な多肉ぱっかり。とほほほ(T_T)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



<<散歩行って、多肉眺めての一日。 | BLOG TOP | 普通の一日でした。これって幸せなこと(*^^*)>>

comment

No title

  1. 2016/07/16(土) 19:59:56 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ 編集 ]
アンちゃんお疲れ~^^
病気で病院じゃなくてよかった^^;

たにくちゃん、今はしょうがないよね(・∀・)ウン!!
ブルーバードのでかさにビックリよん( *´艸`)

Re: No title

  1. 2016/07/16(土) 20:53:02 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ciaoさんへ


アンの場合は、ワクチンとかフィラリアとか、年に数回は病院に行くからね(^^;)
リンのことがあったから紛らわしかった?? ごめん。。。

どこを見てもパカーン、みどりーん(^^)
いくつかの可愛い子が救いだね~。
ブルーバードは3号鉢だから・・・そんなに大きくはないよ(^^;)

No title

  1. 2016/07/16(土) 21:44:25 |
  2. URL |
  3. にゃうわん
  4. [ 編集 ]
アンちゃん チックンお疲れさまでした^^
アンちゃん 緊張しないんですね
うちのれおんちゃん この間狂犬病の注射に行ったら
ものすごく緊張していて 心臓の音が速い速い・・・
いただいた歯磨きのお菓子も食べられず。。でした(笑)
暑いジメジメした時期
多肉ちゃんたちも頑張ってこの夏を乗り越えてほしいですね^^

No title

  1. 2016/07/17(日) 08:11:17 |
  2. URL |
  3. Rin
  4. [ 編集 ]
ええーっ、そんなに開いてるかな?
全然ダイジョブですよ、この時期こんな感じですよ(゚д゚)(。_。)ウン
ウチなんか昨年は180度近くまで開いたもの(笑)

ワンちゃんの病院も、そんなに待つんですね~Σ(゚Д゚)
腕の良い獣医さんなのかな?
お注射も終わったし、元気に夏を過ごせると良いですね♪
アンちゃんもfumiさんもお疲れさまでした~(。・д・。)ノシ

Re: No title

  1. 2016/07/17(日) 14:58:47 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
にゃうわんさんへ

アンは物事に動じないですね~。
雷・掃除機も平気だし。根性据わってます。誰に似たのか(^^;)
れおんちゃんは病院嫌いですか?
お菓子も食べられないくらい緊張してる姿をみると、病院に連れていく時は辛いですね(TT)

多肉はなんとか・・・なんとか生きてます(^^;)

Re: No title

  1. 2016/07/17(日) 15:11:54 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
Rinさんへ

思わずRinさんの去年のブログを見てしまった(^^;)
あの子たちがどうすればプリプリのコロンな子になったんだろう・・・
Rinさんの水やりのタイミングと日照と風通しと、すべてが絶妙なんでしょうね(*^^*)
あたしも頑張るぞー(^^)/

行っている病院は今諸事情で午前中しか受け付けていないんです。
もともと混雑しているのに、さらに混雑してます(ーー)
丁寧に見てくれるし、先生も元気でハキハキお話してくれるのも人気の一つだと思います。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR