アン&モナ日記


蒸れた・・・

  1. 2016/05/12(木) 23:02:41_
  2. 多肉
  3. _ comment:6
こんばんわ。

今日りこ。さんのブログが「腐れ神が降臨」だった。
ウチは大丈夫かな?とバルコニーに行ったみた。
見渡す限りでは大丈夫。
けど、15時位にまたバルコニーに行った際、1つの寄せ植えに目がいきました。
明らかにメビナの下葉が変色し蒸れている。
即引き抜いてみると、下葉がポロッと落ちた。あーーーΣ(ω |||)
カットしてみたら上の方はまだ大丈夫。よかった(*≧∪≦)
保険株はあるものの、やっぱり残念・・・


CIMG2700_convert_20160512224855.jpg
在りし日のメビナ(右下)


CIMG3194_convert_20160512224745.jpg
小さくなったメビナ
生き残ってくれてありがとう。

しばらく仕事が忙しいけど、1日1枚でもアップできたらと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

どちらかひとつポチっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





<<仲良し・・・ | BLOG TOP | 可愛い子はいないかー? 2>>

comment

No title

  1. 2016/05/12(木) 23:45:33 |
  2. URL |
  3. にゃんこ
  4. [ 編集 ]
おおぉ!ギリギリセーフでしたね!!
りこ。さんのブログをご覧になり、
タニパトされてみてよかったですねー(。'-')(。,_,)ウンウン

やっぱり大好きなコの保険株って大事ですよね〜
生き残ったメビナもまた、
元気に大きく育ってくれるとよいですね!(*^ ^*)b

Re: No title

  1. 2016/05/13(金) 00:05:17 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
にゃんこさんへ

こんばんわ~。

ホントりこ。さんの今日の記事がなかったら見逃して☆になっていましたよ。
りこ。さんに感謝(^^)

メビナは普及品なので、保険株があってよかったです。
お高めな子が(私にとってのね)☆になったら、落ち込んじゃうんだろうな。
お高めの子狩るのが怖くなった~(><)

今ウチの多肉たちは絶賛成長+徒長中です。
メビナも早く大きくなって欲しいです。タテじゃなくてヨコにね(^^)

No title

  1. 2016/05/13(金) 14:49:45 |
  2. URL |
  3. Rin
  4. [ 編集 ]
いや~焦げたり蒸れたりが心配な季節になってきましたね。
この先は雨が降って悩み~晴れて悩み~になるんでしょうね(´ω`)トホー
寄せ植えが可愛いですね♪
かなり大きな寄せ植えなのでは?(*´ω'*)
メビナ復活を祈願しております(*>人<*)

あと、fumiさん、こちらのブログをリンクさせて頂きました♪
私、自分のリンクからグルグル巡回してるので( ´艸`)
問題がありましたらお知らせくださいね♪

No title

  1. 2016/05/13(金) 17:56:47 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ 編集 ]
わーこっちにもきたのか!
でも助かりそうだよね・・・???
がんばれ~~~!
うちも頑張ってるよ~^^

寄せ植え、素敵です♡

Re: No title

  1. 2016/05/13(金) 21:28:52 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
Rinさんへ

こんばんわ~。

多肉を育て始めて、初蒸れだったので、「ほーこれが蒸れか」ってね(^^;)
ダメになっちゃう時ってあっと言う間なんですね。

初めての季節なので、一体どうしたらいいのかわかりませーーん(^^;)
ものすごい勢いで徒長してますが、どうしたらいいのでしょうか???

私もリンク貼らせていただきました(*^^*)
というか昨日コメント入れた時にリンク貼りますって書かなきゃと思いながら忘れてたのです。

Re: No title

  1. 2016/05/13(金) 21:32:31 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ciaoさんへ

こんばんわ~。

まさかの連鎖でした(><)
けどなんとか大丈夫でした~!!
この時期なので、勝手に大きくなってくれるよねと、変な思い込みしてます(^^)
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR