最初で最後の熊童子???

  1. 2016/08/02(火) 19:01:47_
  2. 多肉
  3. _ comment:6
こんばんわ。

今日の天気も晴れ。
雨が降る気配は全くなしです( ̄^ ̄)
福岡市 最低27.7度 最高35.4度。
明日から1週間も35度が続くみたいです。


まだブログに載せていない多肉はどれかな~とバルコニーを見渡し、
あーまだいっぱいあるけど、とても載せられるお姿じゃない(ノ_<)トホホ・・・

そんな中、目についたのが熊童子♪
1年前に狩って、いつのまにか大きくなって増えてました(^^)v
ゴミがいっぱい付いてるけど、まぁいいか(^^;)

DSC_2707_convert_20160802182134.jpg
熊童子 後ろに見えるのはルブラ(紅葉して綺麗だけどペラペラで元気がないんです)
あんまりゴミ目立たないね。ヨカッタ(^∇^)

けど実際はゴミがいっぱい付いていたので、
取ってあげようかな♪
で、ちょっと触ってみると・・・

ポロポロポロ・・・・・
わっうそ((((;゚Д゚)))))))
えーー全部落ちる???まじで・・・ガーーン


でこうなった・・・


DSC_2729_convert_20160802182200.jpg
あちゃーー。゚(゚´Д`゚)゚。

辛うじてこれが残った。

DSC_2733_convert_20160802182301.jpg
チビチビ新芽

DSC_2734_convert_20160802182827.jpg
チビ新芽


初めてブログに登場したのに、まさか今回が最後じゃないよね(ノ_<)
生き残ったチビ新芽ちゃん、頑張って~!!!
そしてまたいつか再登場してくれることを願ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


この子たちは太陽サンサン遮光無しだけど、元気いっぱいです(*^_^*)

DSC_2726_convert_20160802182359.jpg
ヘラクレスとエイプス


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。


<<またもや多肉被害~ブランディティが・・・ | BLOG TOP | だ~れだ。。。>>

comment

No title

  1. 2016/08/02(火) 21:17:36 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ 編集 ]
Σ(゚Д゚;エーッ!
Σ(゚Д゚;エーッ!
Σ(゚Д゚;エーッ!

ちょっと。衝撃すぎるんだけど…(;゚Д゚)

でもなんだかわかるわー
ブログに載せるとさぁ…NGになる子っているんだよなぁ(´Д⊂グスン
たまたまなんだろうけど。。。

新芽からまたモリモリなりますように!
下からも新芽が出てくるといいな~!

Re: No title

  1. 2016/08/02(火) 22:12:19 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ciaoさんへ


いつかは載せようと思っていたのに、ゴミついてるしな←さっさとゴミ取れってね(^^;)
で、やっと載せようという気になったのに、
まさかまさかのポロポロポロ(TT)
あっ、けどゴミ取る前に写真撮ってよかった(*^^*)

ほぼ棒なんだけど、またモリモリになってくれるかな(><)
気長~~に待ちます(^^)/

No title

  1. 2016/08/02(火) 22:36:35 |
  2. URL |
  3. にゃんこ
  4. [ 編集 ]
35℃が1週間も…それはキツイですね…(;´Д`A
どうぞ体調を崩されないようにしてくださいね!

!?∑(゚Д゚;)
く、く、くまーーーーっ!!?
そうですか…ゴミを取ろうとしたらポロポロと…orz
それはおそらく蒸れですね(T ^ T)←クマポロリ経験済み。

でも新芽は残っているし、私も小さな新芽のみからリカバリーできたので
fumiさんもあまり気を落とさず
これからも見守ってあげてくださいね!!(9`・ω・)9

No title

  1. 2016/08/03(水) 06:20:05 |
  2. URL |
  3. mbd管理人
  4. [ 編集 ]
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
この残ったやつが私の大嫌いな蜘○の足に見える~!!!
恐ろしやぁ~恐ろしや(笑)

Re: No title

  1. 2016/08/03(水) 09:34:51 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
にゃんこさんへ

もう毎日暑くって、夏ってこんなに暑かったかな~(><)
ほんの少しでいいから雨が降って欲しい!!

クマちゃーーん(TT)
あの状態からリカバリーできるんですね!!!
ASPリーダーのにゃんこさん言うんだもの、元気がでたよ~(^^)

Re: No title

  1. 2016/08/03(水) 09:40:29 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
mbd管理人 さんへ

蜘○の足に見えてしまうとは、よほど嫌いなんですね(^^)
小さい蜘○もダメですか?
わたし小さい蜘○だったらテッシュでつまんでポイできますよ(^^)v
さすがに大きい蜘○だったら、「わわわわっ」ってなっちゃいますけどね。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR