またもや多肉被害~ブランディティが・・・

こんばんわ。

今日の天気は晴れ曇り。
午後からは太陽が隠れ、日射しがない分少しだけ暑さも和らぎました。


朝一でバルコニーへ。
何気に見てたのに、一つの多肉に目がいきました。
ひぇぇ~ブランディティが・・・
これ絶対おかしいΣ(ω |||)
おかしいと思った瞬間、現実逃避。
「散歩行ってこよう!!」

散歩中もあれ絶対おかしいよねとブツブツ言いながら、
帰ってきて再びバルコニーへ。


DSC_2735_convert_20160803183640.jpg
ブランディティ
弱り切って葉元が黄色くなってます。
これはまさしくお腐れ様(っω・`。)
葉も簡単に取れました。

で↓になった。。。

DSC_2743_convert_20160803183655.jpg
いかん!!
これもダメなりそうな気配(T_T)
連続の多肉被害で凹むよぉ~。
ブランディティは5月の蚤の市で狩ったので、夏の姿しか見ていない。
紅葉する姿はめっちゃ綺麗なのに・・・
9月の蚤の市でまた巡り合いたいなぁ。

先日これ↓も被害にあいましたが →レッドイーグルス
さらに葉がポロポロとれて小さくなってしまった(T_T)

DSC_2741_convert_20160803183713.jpg
レッドイーグルス
もうこれ以上小さくならないで(ノ_<)


可愛い子はいないか探し廻って・・・

DSC_2746_convert_20160803183914.jpg
プリズム
爪がちょっと赤くて可愛いよね(´ω`人)


この子はいつでも可愛いです(*^_^*)

DSC_2749_convert_20160803184007.jpg

DSC_2750_convert_20160803183946.jpg
あー可愛いね~(o‘∀‘o)*:◦♪

今あたしを癒してくれるのはアンリンラン .。.:*☆


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多肉さんはこんなに小さくなってもまたそこから大きくなるんですよね?
すごいな~残念だったけど、また成長してくれるといいですね!
素人目にはどれも似てたりするけど、全部名前が違うので、色んな種類あるんだな~と驚きです。
アンさん今日もかわいいよ~♪
お鼻真っ黒(*^-^*)

No title

ひっw(゚ー゚;)w
こ、これは現実逃避したくなるわ…
ここから回復を願うわ…

今朝はチビッ子霜の朝がお腐れ様に…Σ( ̄ロ ̄lll)
雨に濡れたのがNGだったらしいわ。。。
棚の隙間から漏れてたみたい。
なんかカットする気も失せたわ…(ノД`)・゜・。
ただいま乾かしなう。

私もワンコで癒されてるw

Re: No title

ちっとさんへ

小さくても生き延びてくれる多肉と、やっぱりダメだったって多肉と様々です。
今回のブランディティはダメそうです(TT)
最初の頃は多肉の名前もしっかり覚えていたけど、
数が増えるにつれ、タグを付けておかないとわからなくなりました(^^;)

ワンコは年中可愛いよね~(*^^*)

Re: No title

ciaoさんへ

連続被害で現実逃避しました(ーー)
なかなか巡り合えない子だと、なおさらショックで・・・
けど仕方ない!!!ちびちゃんが生き延びてくれることを願うわ(^^)無理そうだけど・・・

霜の朝残念でしたね。なんとか生き延びてくれたらいいね♪
やっぱり今の時期雨に濡れるのは気を付けなきゃですね。
そちらは豪雨だったり、晴れたりで管理が大変そうですね。
これ以上被害が出ませんように・・・

プロフィール

fumi

Author:fumi
Mダックスのアンと猫のリン・ランに癒され、多肉に奮闘してます。

アン・リン・ランのプロフィール
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR