ブサカワ多肉とブサブサ多肉

こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
しかーし、午後2時半過ぎに、ものすごい雨が降りました(;゜0゜)
雷鳴ってたから、やっと雨降る♪と思って、一部の多肉は避難させました。
降りすぎ(ーー)
さらーっと降ってくれる程度でいいのに・・・自然とは優しいものではありませんね。

今日はブログの事何も考えていなくて、夕方になってどうしよう・・・
で、、、
りこ。さんより「ブサカワ多肉を見せなさい」というお題がでていたのを思い出しました。 ラッキー♪

ということで、バタバタとバルコニーに出て探しました。
ブサカワ・・・

DSC_2774_convert_20160805185127.jpg
プラチェラ
茎だって徒長もしてますが、可愛くない??

DSC_2780_convert_20160805185301.jpg
カシミアバイオレット ボケてしまった
下葉が枯れて、丸くなってしまった(^^;)
これはこれで可愛くない??

で最後は・・・
こんなの載せていいんだろうか・・・

ずーーっと放置してた。ごめんよ(。-_-。)
何故かこの子だけこんなになっちゃった(゚д゚)
ブサカワではなくブサブサです。 ひぇぇぇ~


DSC_2777_convert_20160805185146.jpg
サボテン三姉妹

DSC_2778_convert_20160805185201.jpg
同じ場所にいたのに、なぜこの子だけ徒長しちゃったんだろう。

ちなみに狩った時は・・・

CIMG2901_convert_20160521234259.jpg
お花が咲いて可愛かったのに~(^^)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~~~~と。
最後の写真が衝撃的でwww
これ、確か100均から連れてきた三姉妹だったよね~?
なんでこの子だけ(;゚Д゚)
反抗期かしら・・・^^;
で、これって徒長なの???大きくなったんじゃないの???
よくわからないわ~
それにサボテンって成長ゆっくりだと思ってた~( ̄∇ ̄;)
どう仕立て直せばいいんだろうね~???
見せてくれてありがと!
うちも気を付けよう(゚д゚)(。_。)ウン

Re: No title

ciaoさんへ

この三姉妹は園芸店からお迎えした子たちです(^^)
この木箱に入れて同じ場所にいたとはいえ、
この子が一番日当たりが悪かったんですよね~。
大きくなったんじゃないと思う(^^;)
「あたしが一番日当たり悪いやん」ってスネたね(^^;)

この子どうしたらいいかわからない(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

fumi

Author:fumi
Mダックスのアンと猫のリン・ランに癒され、多肉に奮闘してます。

アン・リン・ランのプロフィール
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR