狩りすぎた多肉・・・つづき

こんばんわ。

今日も晴れ。
まだまだずっと晴れが続きそうです。

昨日の続きです。


DSC_2807_convert_20160807175805.jpg
MASS
シワシワ~(^∇^)
どんな子になるんだろう??


DSC_2809_convert_20160807175824.jpg
アルビカンス交配
何との交配なんだろう???
ちなみに・・・
アルビカンスとケッセルリンギアナ・とアルバはよく似ているみたいです。
ケッセルリンギアナとアルバは紅葉しないけど、
アルビカンスは葉先がほんのりピンク色になります。


DSC_2811_convert_20160807175844.jpg
リップスティック→アガボイデス レッドエッジ  和名 魅惑の宵
うきゃ~締まってる~(゚д゚)

エケ本より・・・
以前はリップスティックと呼ばれていた品種で、
原種ではなくcv(園芸品種)とされている。

ずっと欲しかった魅惑の宵でした(*´v`)


DSC_2813_convert_20160807175909.jpg
Vanessa
あちゃ~って感じになってます(ノ_<)
葉が薄いので梱包でこうなっちゃたみたいですね。
もう少し様子を見てお水あげよう(^∇^)
薄い葉多肉は育てるの苦手なのに狩ってしまった(^^;)
上手に育てられるかしら?? 
がんばろう!!


DSC_2815_convert_20160807175942.jpg
Sukyeong
さわやかク゜リーンの多肉。可愛い(*´v`)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさん狩られたのですね!( ´艸`)
ほんとにどのコもホレボレしちゃうくらいいいお水の切りっぷり♪
どちらのショップさんで狩られたのかしら〜?
お水をあげた後の変貌っぷりも
楽しみにしておりますね〜♪( ´ ▽ ` )ノ

No title

わわわ
こんなにお水切られてきたら、私なら心配だわ^^;
すぐにお水あげたくなっちゃう( ̄∇ ̄;)
プリッとしたお姿も楽しみにしてますね~♡

Re: No title

にゃんこさんへ

びっくりするくらいお水切ってありました(^^)
購入先はレポスの多肉村さんです。
普段はちょっとお高めかな~と思うのですが、
時々セールされているのです。
レポスさんは2度目の狩りですが、
Rinさんがちょっと前に狩られているのをみて、
この時期でも大丈夫なショップかなと思い狩ってみました~(^^)

パカーンってなりすぎないよう、
様子みてお水あげたいと思います(^^)v

またいずれご紹介しますね~♪


Re: No title

ciaoさんへ

水切られ過ぎでびっくりでした(^^)
けどここまで切っても、大丈夫なんだ・・・(^^)

お水あげたいけど、環境にならさないとヤバイかな~??
もうちょっと我慢です。

ぷりっとした姿はまたご紹介しますね(^^)/
プロフィール

fumi

Author:fumi
Mダックスのアンと猫のリン・ランに癒され、多肉に奮闘してます。

アン・リン・ランのプロフィール
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR