ショック!!! レッドエボニーが・・・

  1. 2016/08/12(金) 11:28:21_
  2. 多肉
  3. _ comment:9
こんにちわ。

今日も晴れてます。

今日は早い時間の更新です。
午後から2泊3日で海に行ってきます(^-^)/

多肉を見るためバルコニーへ・・・
明日明後日観察できないから、じっくり観察しておこう。

で・・・・


んんんんんーーーー(;゜0゜)
はぁぁぁぁぁーーーー(゚△゚;ノ)ノ
うそーーーーΣ(ω |||)


エッドエボニーに腐れ神降臨。゚(゚´Д`゚)゚。

葉一枚も生存できなかった(っω・`。)

海に出かける前に見つけてよかった・・・というべきなのか
帰ってきてから見てたら、もっと悲惨な姿になっていたと思う(T_T)

レッドエボニーが☆になったのが、今までで一番ショックかも・・・・・・・

サラボニーも☆になったし(っω・`。)
サラボニーはずっと調子悪かったし、なんとなく覚悟はしていたのです。それでもショックだけどね(ノ_<)

海に行っている間に☆になっていたらどうしようと思ったら・・・
いやいや海は行くし、楽しむし・・・(^^;)


DSC_1996_convert_20160528225339.jpg
20160528 在りし日のレッドエボニー


DSC_2802_(2)_convert_20160812110428.jpg
チェリークィーン
お水をあげて開いたけど少し肉厚になりました(*^_^*)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


リン・ランは人気ブログランキングに参加しました。
こちらもポチッとしてね♪

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。。。


<<アンちゃん海へ行く~1日目 | BLOG TOP | 実家に帰ってきました。>>

comment

No title

  1. 2016/08/12(金) 16:42:54 |
  2. URL |
  3. ciao
  4. [ 編集 ]
Σ(゚Д゚;エーッ!
レッドエボニーって・・・ロメオだよね??????
そ、それはショックだわ・・・
海で癒されてきて~・・・
サラボニー・・・検索してみる・・・

ショックだよねぇ・・・わかるわ~(´Д⊂グスン、、、
アンリンランはお留守番だよね。がんばれ~^^

No title

  1. 2016/08/12(金) 23:21:33 |
  2. URL |
  3. Rin
  4. [ 編集 ]
fumiさん、こんばんは~( ´・∀・)ノ
多肉村さん、たくさん狩りましたね~!
流石です♪(*p゚ェ゚q)ゥン
あぁ、でも私のとカブリがなかった~残念。
オソロ多肉になるかと思ったのにィ(*ノωノ)キャッ
fumiさんちのも、かなり水切られた状態だったんですね~
配送の感じなどでも状況が変わってきそうですね~(。・ω・))フムフム

レッドエボニー、残念でしたね~
そちらは今年、とっても暑いって言ってますものねぇ。
ウチも暑かった昨年の方が☆率が高かったので、気候も関係しているのかもしれませんね。
fumiさんのせいじゃないですよ、元気出してくださいね(´ー`*)ウンウン

サラボニー、私の欲しい子だ~!
おおおぉ~そしてチェリークィーンも私の欲しい子( ´艸`)
どうやら好みが似ているのかも(*´ェ`*)テレ

  1. 2016/08/13(土) 06:20:27 |
  2. URL |
  3. まろまろ
  4. [ 編集 ]
fumiさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ
先日はコメントありがとうございました。
アメブロほぼ放置していたのでコメント頂いてたのに気付かず、ごめんなさい(^_^;)

レッドエボニー…ショックですね。
あの時のだよね?
うちもロメオとはことごとく相性が悪く、去年は焦げまくり、今年は腐れ神…と惨敗です…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

みたままつり、明日も一応行く予定です。
ただ、翌日実家に行かなくてはならないので夕方には帰る予定なのでfumiさんとタイミングが合えばいいな( ´・ω・`)
もし、会えなくても9月も蚤の市あるのでまたその時にお会いしましょうね(ง •̀_•́)ง

  1. 2016/08/13(土) 06:23:02 |
  2. URL |
  3. まろまろ
  4. [ 編集 ]
書き忘れ(笑)

チェリークィーンって何処で購入されましたか?( 'ω')?
まさかBeehouseさんの?
差し支えなければ何処で購入されたか教えてくださ〜い┏○ペコ

Re: No title

  1. 2016/08/14(日) 21:44:25 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
ciaoさんへ

レッドエボニー=ロメオ
ショックとしか言えない(TT)
海に行く前に発見できてよかったわ。

アンは一緒に海です。
リンランはお留守番です(^^)

Re: No title

  1. 2016/08/14(日) 21:55:17 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
Rinさんへ

調子に乗って狩りすぎちゃいました(^^;)
そう、かなり水切ってあって、びっくりしました。
梱包のプチプチはこの時期いらないんじゃないかと????

この数日かなり暑かったんですよね~。
まさかレッドエボニーが☆になるなんて(TT)
秋にリベンジです(^^)/


ウチのチェリークィーンは開いていますが、
Rinさんだったら可愛く育てられると思いますよ~(*^^*)

そういえば、Rinさんちの多肉さんは私好みの子ばかりだわ・・・(^o^)



Re: タイトルなし

  1. 2016/08/14(日) 22:10:39 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
まろまろさんへ

ごめーーん。
ブログしか連絡の取りようがなくって気付かんかったよね~(^^;)

レッドエボニーはあの時の子よ~・・・
すごいショック~(TT)
また9月にリベンジする!!!

13日行ったんやね~。
14日は海から帰って来て、バタバタと5時半頃に行ったよ。
ゆっくり見れたけど、疲れてて、
いまいち多肉狩りモードにならんかった~(^^;)
けどいくつかお迎えしたよ~(^^)/

9月の蚤の市は行くよ~(^^)//
会えるの楽しみにしています!!!


チェリークィーンは3月のブロカンテで宮嶋さんで狩ったよ(^^)
あたし、Beehouseさんの多肉はまだ持っていないのよ~~・・・恥ずかしい(ーー)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/08/15(月) 20:30:19 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. 2016/08/15(月) 23:09:22 |
  2. URL |
  3. fumi
  4. [ 編集 ]
まろまろさんへ

すれ違いやったとー??残念(TT)

インスタ見たけど、滅茶苦茶狩ってるやん。
さすがまろまろさん(*^^*)
尊敬する!!!

9月は絶対行くよ~!!
いっぱい狩るよ~(^^)v

あとでメールしておくけん。。。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR