アン&モナ日記


早起きは眠い。

  1. 2017/06/03(土) 17:47:27_
  2. アン
  3. _ comment:0
こんばんわ。

今日の天気は晴れ。

今日は6時に起床。
いつもこんな時間に起きられたらいいんだけどね(^^;)
なぜ目が覚めたかというと・・・
トイレに行きたくて(ノ∇≦*)
けど今トイレに行ったらモンちゃん絶対吠えるよね(ーー)
朝早くから迷惑だよね。
トイレ我慢できる??? ←膀胱炎になるよ
モンちゃんケージから出してトイレへ直行。←モンちゃんは吠えない
すっきりしたと思ったらモンちゃん粗相(T_T)
片付けてたらすっかり目が覚めてしまったのでした(-∀-)
早々にモンちゃん出してトイレさせて、自分のトイレに行くべきだった(ノ_<)反省。。。

無駄吠えにトイレ・・・がんばれあたし!!!


涼しい時間にお散歩。モンちゃんも一緒に行きました。


DSC_5271_convert_20170603172703.jpg
アン 「ちょっと眠いです」


夕方4時


DSC_5273_convert_20170603172739.jpg
アンちゃんねむねむzzz
いつもだけどね(^∇^)

fumiも眠いよ。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


アンちゃんダイエット成功

  1. 2017/05/23(火) 21:38:57_
  2. アン
  3. _ comment:0
こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
さっきゴミ捨てに行ったら雨がポツリ。
明日は久しぶり雨になりそうです。

この前の日曜日夕方フィラリアのお薬を貰いに動物病院に行ってきました。
しばらくの間、診療時間が短くなってましたが以前のような診療時間に戻っていました。
おかげで休日や午後からも行けます。助かります。
最悪2時間待ちを覚悟していましたが、
なんと30分待ちで済みました( ^ω^ )

前回病院に行ったのは去年の7月。
10か月ぶりです。
その間アンは元気だったということですね(*^_^*)

体重は・・・

2016.7.16  5.76kg
2017.5.21  5.15kg

なんと610gのダイエットです。

アンちゃんがんばったね~\(^o^)/
アンちゃんの体格からいったらこの体重がベストなのだと思います。
先生もちょうど良い!!すごいね~と言って下さったしね♪
脇腹はまだタプタプ感があるんだけどね(^^;)

fumi  「最近引越しをしたのでストレスが溜まっていないかちょっと心配なんですよね~」
先生 「ストレスが溜まるとフードを食べなくなりますよ」
fumi  「そしたら大丈夫ですね。ガツガツ食べてます( ^ω^ )」



今日の出来事。

朝起きたら部屋のあちこちにウンチが・・・Σ(゚д゚|||)
ペットシーツにもウンチある。
下痢ではない。普通のウンチなんです
何~~これアンちゃんだよね。
どうしたアンちゃん(ノ_<)

いつも通りにフード食べて、約1時間後2回吐いた。
軟らかいウンチをちょろっとした。
お昼すぎ1回吐く。

けど元気はある。
寝てるけど、いつものことだし・・・
晩ご飯は少なめにしました。

明日はいつも通りになってますように。


DSC_5110_convert_20170523210328.jpg
アン 「今日はちょっと調子が悪いの・・・元気だけどね♪」


DSC_5109_convert_20170523210303.jpg
アン 「夏バテ~・・・」
いや
アンちゃんも引越し疲れかもね(ノ_<)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。


しばらくお休みです。

  1. 2017/04/19(水) 20:48:19_
  2. アン
  3. _ comment:3
こんばんわ。

今日の天気は晴れ曇り。

仕事がバタバタしてます。
引越し準備はまだ4つしか箱詰めできていないし・・・
ぎりぎりまでほぼできそうにありません(ノ_<)
最後はとりあえず箱詰めしとけーって感じになりそう(ーー)

こんな感じなので、引越しして落ち着くまでは
ブログさぼるではなくお休みします。

5月中旬再開かな~(^∇^)


DSC_4878_convert_20170419202928.jpg
アン 「また会おうね~♪」


DSC_4872_convert_20170419203013.jpg
ラン 「お休みするにゃ~zzzz」


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。


サボります。

  1. 2017/04/14(金) 21:10:31_
  2. アン
  3. _ comment:4
こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
今週は天気が良くって「春~♪」って感じでした。

今年の桜は・・・
8分咲きくらいになったところで雨が続いたので、
満開に咲いた桜を見ることができませんでした。残念。


今週はサボってしまいました。
サボリ癖がついたらブログ書くのが面倒(^^;)
このままフェードアウトするんじゃないかと思った。

仕事以外で色々やっててちょっとバタバタです。
色々というのは・・・・


お家引っ越ししますヽ(´∀`)ノ

あれしておかないととかこれもしておかないととか、
これ処分するかなとか色々考えてたら、
時間があっという間に過ぎてしまう。

ここに住んで4年2カ月。
引っ越してくるときに家具はほぼ全部買い換えたので、
今回買い換えはないと思っていたのに、
そういうわけにはいかない感じ(-∀-)

カーペットは綺麗に敷きつめていたのに(オーダーで)
新しい部屋にはサイズが合わない(T_T)次はタイルカーペットにしよう
エアコンはもう12年使っていて、前回の引っ越しで移設したし、
また移設するよりは買い換えた方がいいかなって・・・・(部品交換とか、電気代の事を考えると)

あ~お金が飛んでいく~(;_;)

すぐに使うことのないものから荷造りしたいけど、
ダンボールを置く場所がない!!
引っ越しまでにはたっぷり時間はあるけど、きっとバタバタになりそうです(ノ_<)

ということでブログはさぼり気味になります!!!


アンのあさ散歩。


DSC_4845_convert_20170414202732.jpg

DSC_4846_convert_20170414202803.jpg

DSC_4847_convert_20170414202833.jpg

DSC_4848_convert_20170414202859.jpg

ひたすらクンクンするのでした(^∇^)
正面写真がなかった~(ノ∇≦*)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。


何故わかる??

  1. 2017/04/09(日) 22:45:33_
  2. アン
  3. _ comment:0
こんばんわ。

今日の天気は曇り。
最近天気が悪い日が続いてます。


今日は2週間ぶりのアンのシャンプーデー。基本週1です


今日はアンのシャンプーせんといかん。と心の中でつぶやいた。
そしてアンの方を見たら、
とことこってベッドに入った。

DSC_4831_convert_20170409221204.jpg
アン 「今シャンプーするって言ったやろ?」
fumi 「心の中でつぶやいただけなのに何故わかる(ーー)」

DSC_4834_convert_20170409221231.jpg
アン 「くちゃくないけんシャンプーはせんでいいっちゃない?」
fumi 「くちゃくはないけど、シャンプーはすると!!!」


むりやり抱きかかえてお風呂へGo(^∇^)


DSC_4837_convert_20170409221254.jpg
アン 「シャンプーは嫌い(-∀-)」

DSC_4838_convert_20170409221323.jpg
ふわふわくねくね毛出来あがりましたヽ(´∀`)ノ



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。



<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR