お花が咲いたよ♪

こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
良い天気でした。


ウチの多肉たちいっぱい花芽が出てきていますが、
ついに咲きましたよ(^-^)/


DSC_4640_convert_20170316201224.jpg
花魅惑
ニョキニョキ伸びてます(^∇^)

DSC_4638_convert_20170316201243.jpg
黄色いお花は可愛いです(*´v`)

DSC_4644_convert_20170316201307.jpg
agitarose

DSC_4645_convert_20170316201342.jpg
ピンクと黄色の可愛いお花です(*´v`)


これからたくさんお花咲かせてね~ヽ(´∀`)ノ
にぎやかなバルコニーになりそうです♪



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

ちょっとだけピンク色になった姫秀麗

こんばんわ。

今日の天気は晴れ。
久しぶりに暖かくてバルコニーは18℃でした。
もうこのまま暖かくなって欲しいです。

夕方バタバタ写真を撮りました。


DSC_4602_convert_20170310202137.jpg
姫秀麗
あまり日当たり良くないところに置いていたのでちょっと徒長してますね(-∀-)
ずっとみどりんのままだったので、最近日当たりのいい場所に移動したら
ちょっとピンク色になりました(*´v`)
もっと早くにこの場所に置いてあげたかった。
伸びているのはカットしてもっとムギュとさせたいな(^∇^)


あちこちから花芽が出てきています。

DSC_4605_convert_20170310202228.jpg
クラッシーNライアン

DSC_4608_convert_20170310202245.jpg
エレイン
もうそこで咲いちゃうの(*゚Q゚*)
赤いお花が咲きそうです。

DSC_4609_convert_20170310202304.jpg
Raymus
いっぱいお花が咲きそう。
紅葉はさめちゃったのか??
それともここまでしか紅葉しきれなかったのか???
わからない(^^;)

DSC_4613_convert_20170310202332.jpg
ダヴ(エンシノ×静夜)
だららーんな花芽(ーー)
明日お水あげよう♪


冬の間お水あげなさすぎて、下葉が枯れてる子がたくさん。
今年の冬は暖かかったし、天気がいい日も多かったので
もうちょっとお水あげてよかったのかな。
難しいな・・・まだまだ上手に管理ができていません。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

カットした多肉。

こんばんわ。

今日の天気は曇り時々雨。
今日も寒かった~。昼間でも8℃でした。
明日はちょっと気温あがりそう♪


今日の夕方散歩中、白ネコさんに遭遇。
「にゃーん」って啼いてて、何だかとても新鮮??
だってリンランが「にゃーん」って啼いてるところ聞いたことないんだもの(-∀-)

リンは「アーン」
ランは「ほみゃー」←しかもとぼけた声で啼く

fumi 「ねぇアンちゃん、ネコちゃんって「にゃーん」って啼くって知っとった?」
アン 「へーそうなん?リンランちゃんはネコちゃんじゃないと??」
fumi 「一応ネコちゃんなんやけどね~」



さて多肉です。
この前の休日に、下葉が立ちあがってくれそうにないこの子たちカットしました。


DSC_4591_convert_20170308201034.jpg
ウォーターリリー
小さくなったけどほんのりピンク色の葉先が可愛い(*´v`)


DSC_4592_convert_20170308201054.jpg

DSC_4595_convert_20170308201125.jpg
ティッピー
爪がピンク色(*´v`)

DSC_4593_convert_20170308201109.jpg
ヘラクレス
この子はカットではなく下葉をもぎっただけ。
花芽を出しているので、下葉を立ち上げる元気はなさそうかなと思って・・・



そして今度の休日はこの子をカットしますヽ(´∀`)ノ



DSC_4600_convert_20170308201140.jpg
ブルーバード
「ぎゃーー」
綺麗な形に保つのは難しいです(ノ_<)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

まだまだ頑張れ多肉ちゃん

こんばんわ。


今日の天気は曇り雨。
今日は寒かった~。2月に逆戻りの寒さでした(ーー)
明日も寒いらしい・・・

多肉の紅葉はもうこれ以上望めないと思っていましたが、
ちょっとだけまだ紅葉が進んでいたり、可愛くなったりしています。


DSC_4596_convert_20170307194317.jpg
キングマイダス
ピンク色になってました( ^ω^ )
けど形が崩れてる・・・(ーー)

DSC_3447_convert_20170307195915.jpg
エボニー×ざわわ
20160924購入時 

DSC_4590_convert_20170307194249.jpg
エボニー×ざわわ
葉数も増えて、大きくなりました。
爪がかっこよい~(*^_^*)

DSC_4334_convert_20170307201526.jpg
コロラータ×ロメオ
20170204購入時


DSC_4588_convert_20170307194222.jpg
コロラータ×ロメオ
葉裏がうっすら赤くなってとっても可愛くなりました。


以前の写真を探すのに夏の多肉を見てしまった。
みどりんな姿にテンション下げ下げのため息しか出てこなかった(;д;)


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。

くまもと植木市で狩った子たち~2

こんばんわ。

今日もいい天気でした。
23℃って温度計壊れてる???


昨日に引き続き、くまもと植木市で狩った子です。


DSC_4524_convert_20170301201105.jpg
白夜(White Night)
色白でウォーターマークがとっても綺麗な子です。
見つけた瞬間にカゴ行きでした(*^_^*)

DSC_4528_convert_20170301201124.jpg
ルシンダ
むらさき色の多肉はあまり持っていないのでo(^▽^)o

DSC_4529_convert_20170301201141.jpg
ソーンアイス ちょっとおちびちゃんです。
赤くなる多肉のようです。
もっと赤くなーれ♪

DSC_4530_convert_20170301201207.jpg
シエラ
ぐるぐるむぎゅの可愛い子( ^ω^ )


DSC_4531_convert_20170301201224.jpg
シャーロット
ウォーターマークがあって透明感がある。
そしてプリッ(*≧∪≦)
好きに決まってる。

DSC_4532_convert_20170301201242.jpg
レッドホリック
薄ら紅葉している姿が好きなのです。

DSC_4534_convert_20170301201300.jpg
ピーストジャイアント
綺麗!!!
ちょっと形も色も違うのがあって、どちらを狩るか悩んでみんなに相談。
最後は宮嶋園芸のお父さんに聞いてこっちに決まったのでした。
ハウスの中で置く場所が違っていたから違いが出たそうです。
日当たりのいい場所に置いてたこちらを勧められました( ^ω^ )

DSC_4535_convert_20170301201355.jpg
バイオレットアイス
綺麗になってくれる予感。
名前も好きです。←名前は重要!!!!

DSC_4536_convert_20170301201417.jpg
アブサン
調べたらお粉が乗って薄らピンク色になってくれるようです。
頑張ろう( ^ω^ )


これでくまもと植木市で狩った多肉は終わりです。
またいっぱい狩っちゃたな~。
一応置く場所を確保して狩る個数は決めてたけど、
最終日で2割引きになっていたので個数は当然ながら増えました。
個数増えても予算内( ^ω^ )

熊本は遠かったけど、行き帰りまろまろさんと色んな話できてとっても楽しかったし、
最終日でも宮嶋園芸さんはたくさんの多肉を用意してくれていたし、
初めての植木市は最高でした。
次回も行きたい!!!何度でも行きたい!!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています。
こちらもポチッとしてね♪



ありがとうございます。。。
プロフィール

fumi

Author:fumi
Mダックスのアンと猫のリン・ランに癒され、多肉に奮闘してます。

アン・リン・ランのプロフィール
script*KT*
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR