アン&モナ日記


リンちゃんこれからもヨロシクね♪

  1. 2017/09/04(月) 21:37:02_
  2. リン・ラン
  3. _ comment:12
こんばんわ。

今日の天気はくもり。
気温は上がらず、エアコンも入れなくていいかなと思ったけど、
TVとPCの熱で暑い(ーー)
午後からエアコン入れました。

昨日は1日早いリンちゃんの誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました(*^_^*)
お返事ちょっと遅れます。ごめんなさい。

昨日の時点では9/4はブログの更新できそうになかったので、
1日早い記事になってしまいましたが、なんとか時間取れたので更新します( ^ω^ )


生後5カ月半でウチにやってきたリンちゃん。
最初の2・3日はフゥーー・シャーーって唸られて、私大丈夫かなってとっても不安でした。
それでもネコじゃらしでちょっとずつ慣れてきて、
初めて抱っこできた日のことは鮮明に覚えています。

仕事を始める時、ずっとfumiのほうを見ていたから「こっちおいで~」って言ったら、
トントントーンって机の上にあがって来て、
けどジュリが膝の上にいて怖かったから、fumiの肩にしがみついてきたんだよね( ^ω^ )
あれ以来リンの抱っこといえば、肩にしがみつく抱っこが落ち着くんだよね(*´v`)


CIMG0885_convert_20170904203305.jpg


ジュリとも一緒に寝てたよね(´ω`人)

CIMG0856_-_コピー_convert_20170904204125


リンちゃんの妹にランちゃんをお迎えし、そしてアンちゃんをお迎えし、
お転婆な妹たちの遊び相手になってくれてありがとうね(*^_^*)
ランちゃんとはネコのルールがあると思うから、多少ケンカしててもfumiは口出ししないけど、
アンちゃんと遊ぶときは噛まれようが何されようがリンちゃんは絶対に手出さなくて・・・
リンちゃん優しすぎだよ(´ω`人)
ランちゃんとアンちゃんが穏やかに育っているのは、リンちゃんのおかげかもね( ^ω^ )

CIMG1220_convert_20170904204229.jpg


これからもランちゃん・アンちゃん・モンちゃんの優しいお姉ちゃんでいてね。
多少のいたずらはいいから( ^ω^ )また1年元気で過ごそうね。
これからもヨロシクねp(*^-^*)q



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


リンちゃん6歳になります♪

  1. 2017/09/03(日) 17:56:50_
  2. リン・ラン
  3. _ comment:10
こんにちわ。

今日の天気は晴れ。

お盆休み以来のお休みでした。
やっぱり週1日はお休み必要ですね。
気持ちが楽~になります(´ω`人)
けどできれば週2日休みたいです。


明日ブログの更新できるかわからないので1日早いけど・・・

9/4でリンちゃん6歳になります(*^_^*)


DSC_5824_convert_20170903170945.jpg

DSC_5826_convert_20170903171002.jpg

なかなか正面向いてくれません(ノ∇≦*)


ケリケリぬいぐるみのプレゼントo(^▽^)o

DSC_5820_convert_20170903171119.jpg

あれっ?リンちゃんスルーするの?(^^;)と思ったら
変わりにランちゃんが遊んでました( ^ω^ )


DSC_5829_convert_20170903171149.jpg

そのうちリンちゃんも遊んでくれるでしょう。


リンランはいつもはカリカリフード食べてます。
以前カンヅメあげてみたのですが食べなかったので、ずっとカリカリだけ。
ときどき煮干し・カツオブシ(ネコ用)をトッピングはしたりするんですけどね。

食べてくれるかわからなかったけど、
初「ちゅ~る」あげてみました( ^ω^ )
最初は何・・・何・・・って感じでしたが、
リンちゃん美味しそうにペロペロしてました(^o^)/
良かった。また買ってあげようっとo(^▽^)o

↑写真取り忘れたー(^^;)


最近のリンちゃん。
寝る時にfumiの上に乗って来てお眠りになります( ^ω^ )
おしり向けているときもあれば、こっち向いてる時もあって
フミフミモミモミしたり・・・(´ω`人)
fumiの顔ペロペロしたり・・・・(´ω`人)
寝る前に癒されています。
けど重いよー。


今日は多肉事しました。
コゲたり、下葉が枯れたりしてスカスカになった寄せ植え6鉢分を1つにまとめました。

DSC_5814_convert_20170903171225.jpg

多肉事をやっているときは無心にやれるから、
あっという間に時間が経ちます。
アンモナ・リンランと遊んだり、見ているだけでも十分すぎるほど癒されるけど、
多肉はまた違った癒しをくれます。


去年は早々に多肉事出来ていたけど、今年はやっと始められました。
やることたくさんあります。
単品管理している鉢が多くなったので、寄せ植え作って鉢減らさなきゃ←つまりスペース確保
これから多肉シーズン。
またがっつり狩ってしまいそう(ーー)
多肉減らしたいのか増やしたいのか・・・・
いや、増やしたいとは思っていないんだけど、ついつい狩ってしまう。
ちょっとは自粛しなきゃ!!!

また明日から仕事がんばろー。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


最近のアンモナ

  1. 2017/09/02(土) 22:07:25_
  2. アン・モナ
  3. _ comment:0
こんばんわ。

今日の天気は曇り。
気温はあまり上がらず、風もあったので比較的過ごしやすかったです。
まだまだ暑いけどねー(ーー)

なかなかブログが更新できていませんが、
書きたいことは色々あるのです(^∇^)

まずは今日の出来事を・・・

住んでいるマンション。バルコニー側は木が植えてあります。
もともと結構茂っているなーと思っていたのですが、
梅雨・夏の間に生長しまくって森化していました。
この木がなかったらスッキリ景色もよくなるのになー。
これって剪定しないのかなー、剪定して欲しいなぁと思っていたら、
お盆前に剪定されました。
けど1/3くらい残したままお盆になり、お盆が終わったらまた剪定が始まるのかなと思っていたら放置(ノ_<)
そしてやっと今日剪定が始まり、すべて剪定されました\(^o^)/
作業が終わったかなと思い、バルコニーに出てみると、
高木は枝を全部剪定され棒になってましたΣ(゚д゚|||)
スッキリー。良い景色と思っていたら・・・
電柱があったのねーー(T_T)
今まで生い茂った木で見えなかったよ。
電柱2本。そして電線。
景色悪ーー(;_;)
はぁ・・・仕方ない。
上方を見たら空が見える範囲は広がったから、ヨシとするしかないね。


アンモナの様子です。


最近のモンちゃんはパカーンして寝ていることが多くなりました。
この間までは、まるーくなってることのほうが多かったのにね。

DSC_5799_convert_20170902210239.jpg


お鼻も随分長くなったのです(*´v`)

DSC_5801_convert_20170902210500.jpg


アンモナ暴れて、アンちゃんの洋服破れてるーー(-∀-)

DSC_5802_convert_20170902210518.jpg


「コラーッもんちゃん!!」


モナ「歯がひっかかって破れたと・・・・・」

DSC_5804_convert_20170902210540.jpg

その顔は反省しとらんな(-∀-)



昨日はお客様あり。

アンモナ出番だよーーヽ(´∀`)ノ


DSC_5805_convert_20170902210608.jpg
アンモナ「いらっしゃーい。」
モンちゃんずーーっとわちゃわちゃで落ち着かなかったのでケージIN。
モンちゃんのガニ股が・・・(ノ∇≦*)

アンちゃんはfumiの膝でまったり。

DSC_5813_convert_20170902210723.jpg
お鼻に毛がついてますが(。>ω<。)ノ

モンちゃんを見ているとアンちゃんがとってもいい子にみえます(*^_^*)


なんかとりとめのない内容になりました(^^;)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


暑いやろー。

  1. 2017/08/27(日) 21:31:54_
  2. アン・モナ
  3. _ comment:2
こんばんわ。

この1週間も晴れの天気が続きました。
1週間前のブログで、ちょっと気温が下がってきたかなと書きましたが、
この1週間は「うそやろー」っていうくらいく暑かったです(ーー)

ワンニャン+人間は部屋の中なので快適ですが、
多肉はもう限界のようです。
この暑さにもめげず綺麗さを保っていた数少ない優秀な子が突然☆になった時のショックさ・・・(T_T)
この夏一体いくつの多肉が☆になったんだろう(っω・`。)


アンモナの距離は相変わらず。
ワンワン追いかけっこして遊んではいるのです。
アンちゃん優勢で頑張ってるって見てると、
アンちゃん、たたたーっと走ってきてfumiの膝に逃げてくる。どうゆうこと??

追いかけっこの途中、モナちゃんローソファとかベッドの上からアンに向かって飛び降りるのですが、
その飛び方が、両手を広げてまるでモモンガのようで、めちゃ可愛いのです。いや笑えるのです(^∇^)
モナちゃんちょっとどんくさいところであって、
「さぁ飛ぶよ~♪、いくよ~♪」って勢いはいいのです。
たぶん自分では50センチくらいジャンプしているつもりなんだろうけど、
20センチくらいしか飛べていない( ^ω^ )
どんくさいというより勘違いしてるだね( ^ω^ )

注)ここでいうジャンプは上下に飛ぶではなく横に飛ぶことです。



昼間寝てる時はちょっと距離ありますが、
先日は近くで寝てました(*^_^*)


DSC_5794_convert_20170827203757.jpg

寒くなったらくっついて寝てくれるようになるかな~。
密かに期待してますo(^▽^)o


仕事の休憩でバルコニーに出て多肉を眺めてると
必ずやってくる。
暑いやろーって思うんやけど。

DSC_5795_convert_20170827203817.jpg

DSC_5796_convert_20170827203839.jpg

とにかく元気なモナ。
スクスク育ってねー(^o^)/



最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


モナ 1年目ワクチン終わったよ。

  1. 2017/08/20(日) 21:29:55_
  2. アン・モナ
  3. _ comment:0
こんばんわ。


今日の天気は晴れ。
朝夕は少し涼しくなってきたのでしょうか。
日中もほんの少しだけ気温下がってきたようなないような・・・


仕事多忙のため更新できていませんが、
ご訪問いただいてポチっまでしていただきありがとうございます(*^_^*)
9月中旬まで多忙なので、更新はあまりできそうにありません(^^;)


今日はモナの狂犬病ワクチン接種に行ってきました。
やっと1年目ワクチン終わったー\(^o^)/

病院にて・・・
キャリーバッグに入れてますが、
人・ワンコの出入りがあるたびにしっぽをフリフリ( ^ω^ )
ずーーっとフリフリ。
待ち時間1時間ちょっとだったので、さすがに最後のほうは寝てましたけどね。

体重測定です。

2017.06.10  1.25kg
2017.07.10  1.62kg
(2017.08.08  1.915kg)
2017.08.20  2.04kg

先月の病院での測定から+420g。
2kg超えました~o(^▽^)o
大きくなったね~♪
そういえば先日カラーの首回りを大きくしたしね。
Sサイズで一番小さくしてても、ブカブカで頭が抜けそうだったのにね。
どんどん大きくなっていくのね。
できることならこの大きさのままでいてほしい(´ω`人)


DSC_5789_convert_20170820205923.jpg
モナ 「病院疲れたー」

DSC_5791_convert_20170820205845.jpg
モナ 「今日は安静にするとー」

DSC_5790_convert_20170820210012.jpg
アン 「お留守番寂しかったー」

ごめんねぇ。。。


今日もふたりはこんな感じです( ^ω^ )

DSC_5792_convert_20170820205940.jpg




最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



プロフィール

fumi

Author:fumi
MダックスロングのアンとMダックススムースのモナの日記です。
猫のリン・ランと多肉植物も出てきます。

アン・モナ・リン・ランのプロフィール

ご訪問ありがとうございます

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR